モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」@大阪

ここでは、モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」@大阪 に関する情報を紹介しています。
本日、首の激痛により大学を休みました(爆)
まあ昨日寝たのが4時過ぎだったってのもあるんですけどねw
それにしても、やっぱり一晩経つとよりいっそう首にきますねwww
さすがはシャボン玉といった感じであります。

さて、そんな状況ではございますが昨日のレポを書きますw
レポというより昨日の日記っぽい感じになるかと。
ライブ部分に関しては10月のアタマにもある程度書いたしね(爆)
というわけで、あまり期待せずに読んでいただけるとうれしいですw

今日の公演は、なぜか昼が16:00開演・夜は19:00開演という過密スケジュールw
ま、15時ぐらいに通りかかれれば(←ここポイントw)いいかな~って感じ。
グランキューブは家からそんなに遠くない会場なんで、のんびり出てもよかったんですが、色々行きたいとこがあったので結局昼過ぎに出発。

まずは、JRと地下鉄を乗り継いで大国町駅へ。
大阪に土地勘ある人はわかると思いますが、会場からは遠ざかってますw
目的は、大国町にあるラーメン屋さん「無鉄砲」
何度も行ってる店なんですが、たまに無性に食べたくなるw
ここのラーメン。一言で言うならば「特濃ドロドロ系」www
マジで、体調の悪いときに食べると5分で吐きます(爆)
でもクセになる。だから大国町みたいな若干ヘンピなとこでも通ってしまうわけです。
この日は、とんこつラーメン大盛り(ネギ多め)をチョイス。
スープを「こってり」にしようかと思ったんですが、参戦前にこってりを食べると確実に吐くので自粛w
やっぱりおいしいの。

お腹が一杯になった後、心斎橋へ移動。大国町→心斎橋は2駅なので近いのです。
心斎橋といえばハロショ。大阪紺なんで混んでるかな~と思いきや、結構空いてました。
会場がハロショから遠いのと、ちょっと時間が遅めだったのが原因ですかね。
それに土曜から来てる人は土曜のうちに行ってるでしょうしw
ハロショに行ったのは、「ハロプロタウン」を買うのが目的。
やっぱりめぐヲタはこれを買っとかないとwww
年に一度の作品発表。村田画伯、今年も素晴らしい作品ですw
これの内容についてはまた後日書くかも。とネタをストックしてみるw

そこから、地下鉄で梅田に移動。そこから環状線で福島まで行って歩くのも考えたんですが、久々だし、ラクだしってことでリーガロイヤルホテルのリムジンバス乗り場に。
これが判断ミスだった・・・orz
乗り場に行くと、結構な人数のヲタ行列が。
でも、バスの定員からすると微妙な人数だったんで、次来たバスに乗れるかな~なんて思いながら待ってると、バスが到着。
並んでたヲタが吸い込まれていくわけですが、僕の2人手前で流れがストップorz
これなら大人しく福島から歩いとくべきだったな~と後悔。
まあここまで来たらバスで行かないと悔しいので、結局次に来たバスに乗車。
会場に着いたのは、15時半ごろ。なんだかんだでギリギリになったw
(まあ偶然通りかかったんですけどねwww)
相変わらず娘。ヲタばっかりでアウェー感を感じる((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

会場前で、かずぼん氏、KENさん、なーたんさんと合流し、しばし馴れ合う。
特にかずぼん氏には渡さなきゃいけないものが結構あったので、無事に任務完了w
ファイナルの群馬は干され席で申し訳ない・・・(汗)

で、そろそろ開演が近づいてきたので、入場。
いつも思うんですが、5階がメインホール入り口っておかしいですw
エスカレーターで上らなきゃなんで入場まで結構時間がかかる罠。

さて、ここからライブの内容に関して。昼夜一緒に、印象に残ったところを。
なぜなら、分けて書くのが面倒だから。
まず、座席は、昼がBl列の右端・夜はBg列左寄りでした。
もともとグランキューブの1階席は座席が広くて(゚Д゚ )ウマーなんですが、椅子がやわらかすぎて荷物が置けないorz デカすぎて席間の手すりにも置けなかったですしねw
昼は仕方なく足元に荷物置いたわけですが、案の定踏みまくり・蹴りまくりw
昼公演はそんな感じで若干動きづらかったんですが、夜は神席でした。
左2つが空席。どうやら逆ドリーマーの席だった模様。だから、荷物はそこに放っといたわけで、広すぎw
スペースありまくりはやっぱり楽しいです。この秋紺で1番がんばったかもしれないw

やっとここからライブw まずセットリストから。

<< SET LIST >>
01.色っぽい じれったい
02.LOVEマシーン
03.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
~MC~
04.恋は発想 Do The Hustle!
05.ザ☆ピ~ス!
06.昼:恋のダンスサイト
  夜:恋愛レボリューション21
07.恋の始発列車
08.バイセコー大成功!
09.ラストキッス
10.男友達
~MC~
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴
12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美
13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
~MC~
15.初めてのロックコンサート
16.パパに似ている彼
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
~MC~
20.女子かしまし物語2
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
<ENCORE>
23.ふるさと
~MC~
24.Go Girl~恋のヴィクトリー~
追い出し:声(夜公演のみ)

02.LOVEマシーン
先週、ハロパで聞いたバージョンが頭から離れてなくて、戸惑うw
ハロパに行った人にはわかると思いますが、ブレイクマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン って感じw
本末転倒なのかもしれませんが、正直ハロパのバージョンのが好き(爆)

03.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
相変わらず、めっちゃ楽しいです。何度肩が外れると思ったことかw
この曲もしばらく定番化するかもですね~。

04.恋は発想 Do The Hustle!
CD発売後、ライブ初聞きになるわけですが、相変わらずフリがわからんw
でもこの曲好きですね~。なんでシングルにしなかったのかと小一時間(ry

05.ザ☆ピ~ス!
夜公演、広かったんで久々にマワってしまったw
横移動も存分にできる。やっぱり広いってスバラシイw

10.男友達
よっすぃ~メインの「男友達」キタッ(゚∀゚)!!!!
何度聞いてもこのバージョンは(・∀・)イイ!!
吉ヲタだった血がさわぎ出しますw

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
美貴ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これまたマワってしまったw やっぱソロのミキティは輝いています。
美貴ヲタだった血が(ry

14.シャボン玉
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
僕の首を壊したこの曲www
数日前から、滋賀県在住の某れいにゃヲタ氏かられいにゃによろしくって言われてたこともあり、がんばりましたw
昨日も書いたけどホントに首が取れるんじゃないかと思った。
でも、やめられないwww
ココから、しばらくトランス状態。ホントに意識が朦朧としてた(爆)

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
2にさしかわってどうなることやら?と思ってたんですが、思いのほか楽しかったw
やっぱ「直感」は「直感」なのねwww

20.女子かしまし物語2
コレももはや定番ですね♪
でも「くっすみくっすみ!」は何度聞いても笑いそうになるw

22.ここにいるぜぇ!
この曲、スペースが広いと余計にやりたい放題ですねw
もう自分でもわけわからん状況でしたが、とりあえず楽しかったんでOKw

アンコール。
昼公演はすぐに照明ついたんですが、夜はえらく長い。
何かあったのかな~なんて思ってると、出てきたメンバーは9人だけ。
小春ちゃんが体調を崩したようです(汗)
次の「ふるさと」終わりのMCからは出てきたんですが、ラストの「Go Girl~恋のヴィクトリー~」ではマイクを落としたりと、本調子ではない様子でした。
新曲のリリースも重なったりして微妙な時期なんで、気をつけてもらいたいものです。。。

そして、追い出しは「声」・・・
と思いきや、昼公演は何もなし。声マダァー? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン って感じ。
まあよくよく考えてみると、(昼)16時開演→17時50分終了→(夜)18時開場 ですもんね。
追い出しでヲタ芸打たしてる場合じゃない、ということでしょうかw
夜はバッチリ完璧に打ってきましたよw

そんなこんなで、無事に終了。
グランキューブ大阪、揺れたでしょうが壊れずにはすみましたw

思えば、娘。を見るのは今年これが最後ですね。
というか、正月はエルダーのみなんで次に見る予定がまだ決まってないです。
(まあおそらく春紺になるかとは思われますがw)
今年最後の娘。紺でしたが、何も悔いはありませんw
いや、ホント今年の娘。紺は楽しかったです。推しメンがいないのがアレですけど(爆)
春には「ロマモー」、秋には「シャボン玉」があったというのも大きな要因ですがw
来年も推せる曲があるといいなぁ・・・と言ってみるw

さて、会場でお会いしたかずぼん氏、KENさん、なーたんさん。今回もお世話になりました♪楽しかったです☆
娘。紺といえば必ずお会いしてるような気がしますがw
来年もひょっこり通りかかるかと思いますので、よろしくお願いしますw


余談。
昼公演(夜もかな?)につんく♂(み○おちゃんw)が来てた模様。
数日前に某有名芸能人氏から教えていただきましたが、東大阪でイベントがあったんですよね。
14時過ぎスタートで15時に終わるという微妙な時間のイベントだったんで、
市民、いや、メロンヲタの声を伝えにいけませんでしたが・・・。
今回の娘。紺の昼公演が16時開演だったのはこの要因が大きいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/111-606037de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
