「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」@大阪 その2

ここでは、「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」@大阪 その2 に関する情報を紹介しています。
昨日の続き、いよいよライブ編です。

今日こそネタバレ全開なんで隠します~
場内が暗くなり、ついにライブスタート!!
普段なら「メロン記念日のテーマ」でスタートですが、今回はいきなり、
1曲目「さぁ!恋人になろう!」のイントロが。
新曲がなかったので予想しづらかったオープニングですが、さぁ恋とは意表を付かれました。
ハロパNEOで何度も聞いた曲ですが、やっぱり単独ライブの雰囲気は一味違う。
1曲目から楽しくて仕方ありません。
僕らはこれを待ってたんです!

続いて、「夏の夜はデインジャー!」
この曲、菅平でのキャンプファイヤーを思い出して泣けます。
あれはホント楽しかったなぁ・・・でも単独ライブに勝るものはありません。
ホント、幸せなひと時です。

ここで、ショートMC。
( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<ここからは懐かしい曲を・・・ということで、
3曲目「甘いあなたの味」
4人で歌ってるのを聞くのはかなり久々かも?しかもフルサイズ。
キスミージャンプも、1回1回かみ締めながら。

間髪入れず、「告白記念日」
これも大好物。ほんとカワイイ曲で、名曲です。
5年前の娘。紺でなんでこの曲の良さに気づかなかったんだろう・・・。多分かぶり物のせいだ(爆)
これもフルサイズで聞いたのは久々かも。ホント楽しかったです。

そして、「電話待っています」キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
B列でしたが・・・マワってしまったw
いや、この曲は自分を抑えきれないwww
菅平に続いてフルサイズ。今回のライブ、豪華すぎです!

ここで、2人ずつに分かれてのMC。
まずは、めぐ様&マサオくん。テーマは、「"クリスマス"であいうえお作文」
順番はジャンケンで。不意を突かれて「最初はフォ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!」ができなかったw
結果、めぐ様が先行。2人で交互に言うので、必然的にオチもめぐ様。
俄然、期待が高まりますw
細部が違うかもしれませんが、4つめの「マ」まで。
ク(村)→クリスマスといえば
リ(大)→リボンにくるまれた
ス(村)→巣箱がありました (← ここでオチちゃったんじゃない?との噂もwww)
マ(大)→まぁしぃみたいにかっこいい
そして、オチはめぐ様の「ス」なわけですが、これがなかなか出ないw
天才・村田めぐみにもこんなことがあるんですね~。
あんまり思いつかないもんだから2人で「ス、ス、ス~♪」とか「スの歌」歌いだす始末w
結局、( ‐ Δ‐)<スウェーデン人でした!に落ち着いたかとwww

続いて、ミュンミュンさん&ひとみん。
ノノ “ З.“)<私たちは普通にトークします。
とかwww まるでさっきの2人が普通じゃなかったかのような言い方w
話題はクリスマスの思い出とか。サンタはいつまで信じてた?とかです。
小学生だったひとみんは、サンタがいないことに気づくや否や、親に聞こえるようにサンタさんへのリクエストを言ってたとか。さすがでありますw

再び4人が揃い、( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<次はしっとりした曲を・・・ということで、
6曲目「香水」
とりあえずサビは踊ってみる。もはや踊るしかないw
やっぱり名曲。感動しました。

続いて、「シャンパンの恋」
このライブに向け、密かにダンスレッスンしてたこの曲。
イントロの段階で実はちょっとテンションUPw
まだ間奏が完璧じゃないんですが、それ以外はなんとかなった。
似非オドリストの僕にしては上出来ですw

ショートMCの後、( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<ここからは、私たちの大人な魅力を・・・ということで、
「MI DA RA摩天楼」
定番になりつつあるこの曲ですが、実はライブではどうしていいやら(爆)
曲自体は大好きなんですけどね~。若干対応しづらい(爆)

続いて「チャンス of LOVE」
上のMI DA RAに同じ。とりあえずサビだけ完璧にw

そして、セクシーメロン、ラストはもちろん「肉体は正直なEROS」
コレはとりあえず踊っとくしかないw B列でも体がうずいて凝視できずw

ここからは、4人のソロMCコーナー。
順番は、ノノ “ З.“)→川σ_σ||→( `_´)→( ‐ Δ‐) でした。
ひとみんは、昨日もまたゆきどんと食事に行った話。
次に出てきたミュンミュンさんに自慢してたw ミュンミュンさんは家でそば食べてたそうですw
ミュンミュンさんのソロMCは、み○おちゃんこと(爆)つんく♂Pにメールを送った話。
グループ名をつけるときに、「この4人、メロンっぽいなぁ~」とか彼らしいコメントとともに命名されたのですが、
川σ_σ||<いったいどこがメロンっぽいんでしょう?
とのことw でもみ○おはまだ返事返してないとか・・・。
プロデュースも干してメールも干すのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
次のマサオくんは、めぐ様オススメの通販でベッドを買った話。
ハロパNEOでも聞きましたが、その続編w
なんでも、今まではずっとせんべい布団の上で生活してきたんで、十数年ぶりのベッドだとかw
ということは、もしや兄やんに送られてきたバースデーカードのお返事もせんべい布団の上で書かれたんでしょうか?w
最後は、めぐ様のソロMC。ここで衝撃発言。
( ‐ Δ‐)<わたくし、家では"裸族"でございまして・・・

ハァ━━━━━ ;´Д` ━━━━━ン!!!!

家では、裸で台所に立つとか(*´д`*)ハァハァ でも油モノは油がはねて熱いとかw
しかも、近頃寒くなってきたのに村田家の暖房が壊れてるとかw
なんにしろ、このお話で白飯何杯でも(ry
もうお腹いっぱいですwww

再び4人が揃って、ノノ “ З.“)<ここから6曲、ノンストップで行くよ~!!
怒涛の6連コンボのはじまりです!!
まずは、「ガールズパワー・愛するパワー」
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!! めっちゃ楽しい!
この曲は、極上メロンの「村田パワー」以来。
めぐソロもいいんですけど、やっぱりガルパワは4人の曲。
後半戦1曲目にしてもう足がパンパンw

間髪入れず「遠慮はなしよ!」
ガルパワ→遠慮とか。死ねるwww
とりあえず、後先考えずに全力で。これもめっちゃ楽しかったです☆
これぞメロンの真骨頂ですよ!!

そして、「涙の太陽」
コレは迷わず全力で腕パカパカですよw 相変わらずめっちゃ楽しいw
それにしても、このコンボ、すげぇwww 半分ですごい体力の消耗でした。

まだまだノンストップで「かわいい彼」
ここも全力。常に全力w
この状況でかわ彼とか。マジで殺そうとしてるとしか思えないw
でも手は抜けない。だって楽しいからw

お次は「さあ、早速盛り上げて行こか~!!」
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
ここで、メロンさんがそれぞれのソロセットに付いてたマフラータオルを手に。
首に村田タオルを巻いてた僕も素早く装備w
この曲は前から何らかのものを振り回す(過去にはバンダナ)ので、もしやと思って用意してたんですが、それが的中。
いち早く時代の波に乗れましたよw
曲も申し分なく楽しい☆ もう軽くトランス状態でしたw

ノノ “ З.“)<ラストの曲、いくよ~!!
6連コンボのラストはもちろん「This is 運命」
予想はしてたけどこのタイミングで運命とか殺す気か!!www
会場のボルテージも、メロンさんのテンションも最高潮。
もうこんなスゴい空間は間違いなくここしかない。
それぐらい強力なパワーのぶつかり合い。全力でぶつかってきました☆

ここで本編は終了。もうフラフラw
この6連コンボは強烈でした。メロンさんも曲途中で水飲んでたしねw
僕は逆サイドだったので詳しく確認できずでしたが、めぐ様がフラフラで途中ヤバかったとのこと。
それぐらい壮絶なセットリスト。でもちょっと心配でした。

そして、メロンコールに包まれて、メロンさん再登場。
( `_´)<アンコール、みんなできれいな花を咲かせましょう
曲はもちろん、「赤いフリージア」
やっぱいい曲。アンコールにふさわしい曲です☆

続いて、「ほとんどがあなたです。」
この曲、ホント大好き。個人的に、2005年最高の曲はこの曲です。
待ちに待った1年間のこと。そして今この空間にいれることの幸せを思うと、自然と熱いものがこみ上げてきました。

ここで、この1年を振り返ってのMC。今年は、レビューに亜弥紺、ハロパとライブ三昧の1年。
そして、最後に単独ライブで締めくくれたことで、ホントにメロンさんはうれしそうでした☆
来年は今年以上に濃いぃ~1年にしてもらいたいですね☆

正真正銘、ラストはもちろん「ENDLESS YOUTH」
この曲でも、待ちに待ったこの1年のことが思い出されて、ウルっときました。
ほんとにメロン記念日を応援しててよかった。心からそう思いました☆

そして、会場からは割れんばかりのメロンコール。
しかし、その声をかき消すように、( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<しぃ~っ・・・
一瞬にして静寂に包まれる会場。(さすがメロンヲタは聞き分けがいいw)
マイクを通さず生声で、
ノノ “ З.“)<斉藤瞳!! ( ‐ Δ‐)<村田めぐみ!! ( `_´)<大谷雅恵!! 川σ_σ||<柴田あゆみ!!
( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<メロン記念日でした~!!

ワっと静寂から解き放たれる会場。またも、割れんばかりのメロンコール。
メロンさん、全員泣いてました。僕も泣いてましたw
ホント感動的なライブでした。あの空間にいれたことを、そしてメロン記念日を応援していることを心の底から幸せに思いました。

そして、終演後は、会場全体での「メロン最高!」コール。
兄やんの「メロン最高!」ルミパッドが目立ちに目立ってたw

そんな中、ふと時間を見ると、もう22時前( ̄□ ̄;)!!
開演が30分ほど押したとはいえ、2時間20分もやってたんですね。
1年間、たまりにたまってたパワーがこういう結果になったのかな~とw
曲も全部フルサイズで、MCも長かったですしね。
初日ならでは、とも言えますがw

何度も言いますが、ホントすごいライブ、感動的なライブでした。
セットリストもいつになく強力。
バラードをまとめるとか、シンプルだっただけに逆に意表を突かれましたね。
欲を言えばアルバム曲をもっと聴きたかったんですが、そんな思いも吹っ飛ぶぐらい素晴らしいライブでした。
正直、ハローでここまでのライブを見れるとは思ってなかった。
でも、ここまでのライブを成し遂げるメロンさん。やっぱり最高です☆

<< SET LIST >>
01.さぁ!恋人になろう
02.夏の夜はデインジャー!
~MC~
03.甘いあなたの味
04.告白記念日
05.電話待っています
~MC~
06.香水
07.シャンパンの恋
~MC~
08.MI DA RA摩天楼
09.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
~MC~
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速盛り上げて行こか~!!
16.This is 運命
<ENCORE>
~MC~
17.赤いフリージア
18.ほとんどがあなたです。
~MC~
19.ENDLESS YOUTH


この後、次の戦場・名古屋へ向けて出発するわけですが、そこからはまた後日~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/144-def85135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
入場したオイラと坊ちゃんは早速座席へ。B列右サイド。今回オケピを潰してたので、かなり近い!神席を引いてくれたなっちんに感謝(-人-)会場を見渡すと、すぐ左の座席にFCツア
2005/12/17(土) 17:36:28 | ( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)
