2/18-19東京遠征記 その3~メロン記念日聖誕祭・夜公演編~。

ここでは、2/18-19東京遠征記 その3~メロン記念日聖誕祭・夜公演編~。 に関する情報を紹介しています。
今日もレポをせっせと書くの。
おそらく今日でラスト。
長文ですがお付き合いくださいw
某あさみ氏と一緒に外へ出ると、夜公演参戦組の方々と難なく合流。
人はいっぱいいたのに、ホント発見が早かったw
やっぱり残念なオーラは引き合うのか(爆)
僕は残念ではありませんので、そこんとこヨロシクw

聖誕祭夜公演を今か今かと、血に飢えたライオンのように待ちわびていたのは、
岩さん、けんさん、たーふさん、ペ氏、katsuさん、たつなみうな氏。
前日にぁみにぃの降臨を待ちわびていた人々が大半ですがw
岩さんはすでにドーピング開始してた。さすがですwww

ここでしばし馴れ合い。色々戦利品をいただきましたw
いやぁ、DVD-Rってすばらしいですねw
ここでぁみにぃ名刺も弾切れ。10枚限定の予定だったんですが、まだ欲しい人いますか?w
デビルぁみにぃに萌え萌えですwww

そして、ちょっと外も寒くなってきたぐらいで入場。
入って、1階席組と2階席組に分かれる。
1階席に向かったのは岩さん、けんさん、ペ氏、立浪氏(ぇ と僕。
岩さんとけんさんは連番。あとはピン参戦・・・のはずだったんですが、ペ氏のチケを確認してみると・・・
連番じゃん!!www
別々に同じ出品者から落札してた模様。
聖誕祭にペ氏最前で見れる僕は幸せ者ですね。今年もいい事ありそうですw
メールで報告した某あさみ氏とたーふさんには上から見られてた模様w

で、そんなミラクルに既におなかいっぱいの中、開演。
公演に関しては、昼公演編で書いたのとあまり変化はないかな。
でも、さすがに千秋楽。随所に変化が見受けられました。演者にもヲタにもw
ツボだったのは、冒頭のダンディのセリフ。
(ダンディ)<この魔法のトランプで、私はエンターテインメント会で今の地位を手に入れた。
昼公演はここで失笑。夜公演は、ヲタから 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それを完璧にスルーするダンディ。やっぱ天才かもしれないw
その甲斐あってか、公演中にペ氏がダンディを双眼鏡で凝視してた。坂野推し乙www

めぐ様にも、暴走とはいかないまでも、何か違うことしてやろうって企みが見えたw
そして、やっぱりこの公演もぶっ飛んでたのが半蔵門ひとみさんw
元々キャラ自体が暴走気味なわけで。しかも千秋楽ともなると半蔵門ヲタも増えて絶好調のご様子w
ペ氏も半蔵門でテンション絶好調w

で、ラストにはライブパート。昼にセットリスト書き忘れた。ここで書きますw

後藤あゆみソロコンサート
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3.かわいい彼 (with 村田めぐみ/大谷雅恵/アヤカ/あさみ)
4.スクランブル (with 村田めぐみ/大谷雅恵/アヤカ/あさみ)

安倍ナナソロコンサート
1.恋のテレフォンGOAL
2.恋した女の子どすえ
3.あなた色 (with 斉藤瞳/里田まい/みうな)
4.空 LIFE GOES ON


昼に予習済みだったんで、夜は出し切った。8曲といえども結構な発汗量でございました。
冷静に見たらかなりセットリスト自体は激しいですからね。
「涙の太陽」の腕パカ人口は少なかったですね。メロン単独ならもうちょい増えるのかな。まあ気にせずやり続けますw

そして、公演が終わり、ラストのカーテンコール。
ダンディ、なか。たつや氏、そして千秋楽ということで主役の2人。柴ちゃん、なっちが順に一言。
ここもダンディが結構すごかった。ラストということで、会場みんなで(σ・∀・)σゲッツ!! をやったわけですが、
1500人ぐらいの人間が同時に(σ・∀・)σゲッツ!!をやるパワーをとくと見せられました。
確実に青年館が揺れたね、アレはw

でもね、ここはやっぱり柴ちゃん。
いつものように話し出す柴ちゃん。でも、話すうちに柴ちゃんの目からはとめどなく涙があふれ出す。
ごっちんが体調不良を訴えたのが1月末。ここから、本番までは2週間足らずしかありませんでした。
まさに急遽舞い込んできた代役。しかも主役。
柴ちゃんにかかっていた重圧は想像を絶するものだったと思います。
しかし、それを彼女は乗り越えた。彼女は立派に「後藤あゆみ」を演じきった。
無事に責任を果たしたという安心感からあふれ出した涙。
柴ちゃんのその強い気持ちを感じ、僕ももらい泣きしちゃいました。
そこで巻き起こる会場全体からの「あゆみ」コール。
メロンのファンのみならず、なっち、カントリー、アヤカのファンからも巻き起こる「あゆみ」コール。
あれは柴ちゃんへ向けた最大の賛辞だと思います。
ホントにお疲れ様、柴ちゃん♪
その後、泣いちゃった照れ隠しからか、(σ・∀・)σゲッツ!!をする柴ちゃんがまたかわいかったw

で、最後は座長・なっちの一言で締め。
夜はメロンの6周年には触れず。企画はここしかない!と思ってたので、戸惑う。
まあ冷静に考えると最終公演ですしね。メロンのためだけの公演じゃないから、って判断なのかもしれない。
そのまま幕が下り、公演終了。
僕的には幕が下りてるときに横のペ氏が
坂野オオオオオォォォォォォ~~~~~~!!!!
ってがっついてるのに笑ったwww

メロンの6周年はやっぱりきちんと祝えずか・・・と思ったそのとき。
どこからともなく「ハッピーバースデー」が。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR MELON
HAPPY BIRTHDAY TO YOU


やがて、会場全体に膨れ上がった大合唱。
メロンさんに直接声が届かなくても、少しでも想いが伝わればいい。
そう思ってました。

しかし、その時。ステージから
( `_´)川σ_σ||ノノ “ З.“)( ‐ Δ‐)<どうもありがとう!!メロン記念日でした~!!!
の声。

ホント感動しました。メロンさんに僕らの声は、気持ちは届いてた。
そして、メロンさんはその気持ちに応えてくれた。
その事実がホントうれしかった。やっぱり、メロン記念日最高です☆
大感動の6周年記念日でした。東京まで来た甲斐がありました♪

そして、会場全体で「メロン最高」コール。
まさか今年の青年館でここまでできると思ってなかった。
一緒に参加してくれたなっち、カントリー、アヤカのファンの方々にも感謝です。

そして、出る前には近所のヲタと「ENDLESS YOUTH」の合唱。
これはこれで楽しかったw
やっぱメロンヲタは熱い。改めて感じた瞬間。


そして、興奮冷めやらぬまま、ペ氏と一緒に外へ。
公演前と同じ場所でみんなと合流。
出て来るのが遅かったあさみ氏とたーふさんはロビーにいたなか。たつやと馴れ合ってた模様w
普通に握手とか写真とか撮れたみたい。ちょっと興味あったw

その後、みんなで会場付近のラーメン屋へ。
かなり不評っぽいw 確かににおいはよくなかったかな。
まあ背脂ガッツリ&ジャスミンティーでごまかしてたけどw
僕的は美味いとか不味いとかいう以前に、ネギが大量でしんどかったw
まあ腹減ってたし普通に食べました。

その後、岩さん、けんさんと共に千駄ヶ谷駅へ。
僕は新宿からバスに乗るので、新宿駅でお別れ。

その後、11時のバスに乗って帰阪。久々の夜行バス。やはりヤツは強敵でしたw


今回もホントいろんな方々にお世話になりました。
皆さんのおかげで楽しい遠征になりました♪
次は「Girl's Knight」で東京行きます。
その時は皆さん、またよろしくです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/212-2452fb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
