「第6回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭り」レポ その1。

ここでは、「第6回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭り」レポ その1。 に関する情報を紹介しています。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/diary/200603190000/

今日は、昨日行われたメガネ祭りのレポ。とりあえず13時の公演~。
流れが若干おかしい可能性もありますので、ツッコミお待ちしてますw

長くなるので隠すの。
まず、昼は12時半集合だったので、12時ごろにキモいたこ焼き屋前でけんさんと合流。
しかしもう1人の連番者、岩さんが待てども待てども来ず。電話もつながらない・・・。
この段階で、寝坊?っていうなんとな~くの予想がたったけどw
そろそろSOFT2に向かおうかな~ってとこでようやくつながる。
「遅刻するので先に行っててください」とのこと。やっぱりw

集合場所のSOFT2・6Fへ。昼は23~25番の必死3連番w
岩さんお気に入りのお姉さんに「23番の人は遅刻です」と伝えてみるwww
入場列を作ってるぐらいのタイミングで、ずぅみぃさん到着。
40番ぐらいだったので普通にウチらと同じタイミングで入場。

今回は、SOFT1で行われた前回とは違って立ち位置指定はなし。
いわゆるオールスタンディングです。メロンヲタ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
というわけで、2列目センターをGET。けんさん&ずぅみぃさんに後ろにつかれるw
しばらく待って、司会のいまつよさん登場!メガネ祭りの始まりです。

まずは、ライブ前半戦。
1.可愛いゝひとよ
もはや定番ですね~。今回はスタンディングである程度動けるから楽しいの。
振りもだいたい体に染み付いてきました。あとは細かいとこだけだなw
ん?いつからこんな発言をするようになったんだろう・・・オドリストジャナイノニorz
ってか、今回の位置がヤヴァイw とりあえず目線来たとかそういう世界じゃないw
やっぱり4時起きで東京行って並んだ甲斐あったなw

2.メロンのためいき
サビで後ろのヲタ2人にマワされそうになるw
しかし、全力で死守www
やっぱり前方のマジヲタはマジヲタらしく振りマネをしたらいいと思うの。
マジヲタとか言っちゃった(爆)
この曲で、「ローマーンース!」って叫びつつもまったく打たない奇妙なヲタ出現www
これはこれで逆におもしろいw

ここで、MC。
イベントの最後にある抽選会の景品、「時東あめ」を作りにいったときのお話。
金太郎飴の製作工程を力説するぁみにぃ。これもなかなか興味深いわけですが、
ホントに言いたかったのは店を出てからの話ですよねw
出口で小学生が出待ちしてたらしく、サインを求められたぁみにぃ。
嬉しくて快くサインしてあげると、その小学生がひく~い声で
「モ゛エェェ~~~、モ゛エェェ~~~」
って言ってたらしいw
めちゃイケってやっぱり素晴らしいですよねw

3.ふしぎなメルモ
何気にこの曲はライブで初聞き。
初めてだったんで振りに一瞬戸惑うも、結構すぐに対応できた。
基本的に目コピがきくので嬉しいですねw
サイドスローぁみにぃ最強(謎

ここで、恒例のシンポジウム。
1個目のテーマ・・・忘れた(爆) 17時からの公演がインパクト強すぎたので(謎 覚えてる人、教えてくださいw
けんさんから教えていただきました。
「『好きです』と『愛してます』の違いって何?」でした。

2個目は「時東ぁみ、高校卒業!」
3個目は「エスカレーターのマナー。右側を空けるのは常識?」

とりあえず、3個目・・・関西ではまったく逆なわけでw
ぁみにぃも真っ先にそこに触れてましたけどね。
ってか、「関西では多分左を空けると思うんですけど~」って言うとき、確実に僕を見ながら言ったね(爆)
脳内ジャナイ、脳内ジャナイ・・・
とりあえず、がんばってうなずいてみたw
あと、「関西の人~?」って言われたから必死に手を挙げてみたw

次に、4月1日発売「ミュージックV特集①~パインナッポー!~」のお知らせ。
ほんの一部でしたが、映像も見ることができました♪
1stアルバムの曲をほぼ網羅した内容の模様。楽しみです♪
しかし・・・お値段が(爆) イベントでもされたら破産ですねw

そして、ぁみにぃは曲の準備のためいったん舞台袖へ。
ここで、いまつよさんの「ぁみにぃプチ情報」。いまつよにがっつくヲタ数名w
ぁみにぃは、高校最後の英語のテストで「21点」をたたき出したそうですw
でも無事に卒業できたようで。終わりよければ全てよしですw
僕もその昔、物理で14点をたたき出したわけで。ぁみにぃも気にしないでw

さて、ライブ再開。

4.Sweet&Toughness
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
今日初披露の1曲。前にも書きましたが、ホントこの曲良いです。
曲紹介だけでテンション上がった。ひさびさの感覚ですw
振りも目コピで対応可です。中野までには十分完成できそうw

5.黒ネコのタンゴ
前回のメガネ祭り以来かな?相変わらずこの曲は盛り上がります。
個人的には曲紹介されるなり、後方のヲタが
「ニャーーーーーーーーーッ!」って叫んでたのがツボw 猫ひろし乙。

ラストはもちろん、
6.発明美人とパインナッポー!
胸ポケットにさしてたダテめがねをすかさず装着w
やっぱりこの曲踊るにはメガネがあった方がしっくりきますね。
もうダテめがねは手放せないw

そして、最後にお知らせ。
4月からラジオレギュラーが2本スタートする模様。
文化放送「レコメン!」月曜11:35~11:50の枠とNACK5「RADIO X」の1コーナーだとか。
どうも両方とも聞けそうにないなぁ・・・。
「レコメン!」は安倍麻美ちゃんがやってる枠を引き継ぐみたいですね。
その時間帯、こっちではネットしてない・・・orz
KBS京都さん、東MAXとかネットしてないでレコメンを11時からネットしましょうw
NACK5はどうしようもない・・・orz 火曜の朝5時ってのも強烈すぎる時間帯ですwww
どっかでうpされるのを(ry

そして、CD購入者対象のガラガラ抽選会へ。
景品は、

金→ぁみにぃとツーショットポラ
銀→ぁみにぃサイン入りトランプ
黄→ぁみにぃ水着生写真2枚セット
赤→時東あめ
水色→ぁみにぃティッシュ20個セット+ぁみにぃ手形入り色紙
緑→ボウルズボールBBたこ焼き無料券
白→ぁみにぃ名刺


てな感じ。
手始めに1枚購入し、ガラガラへ。
白・・・orz
でも、凹んだあとの握手は癒されますねw
あんまりがっつけない雰囲気でしたが、ぁみにぃに「手挙げてくれてありがとうございます♪」って言われた。
シンポジウム、前方で必死になってると良い事あるようです。発言してないのにw
で、お姉さんからチラシと名刺をいただき、1周目終了。

名刺じゃ悔しいのでもう1枚購入し、再度挑戦w
白・・・orz
またも握手で癒され、お姉さんから例のセットを受けとって終了。

なんて引きの悪さだ・・・orz
まあ引きが悪いのは全体的にでしたけどね。あまりに白が出るんで、ぁみにぃが自分でガラガラして白を減らしてた。
そんな中、自分で金を狙うぁみにぃ、さすがですw

とりあえず、ガラガラで必死になるのはまだかな、ってことで今回はここで打ち止め。
ステージを見てるのもなかなか面白いw
一気に15回ガラガラ、さらに5回ガラガラ、さらに3回ガラガラといった超必死系出現w
しかし結局彼には金は当たらず。乙www

しばらくして、1回目終了。

会場付近のデニーズでしばしマターリ。
ここで岩さんとも合流。ピンクメガネ乙w

今日はここまで。続きはまた~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
|-Θ ΔΘ)ジー |彡サッ
2006/03/21(火) 09:08 | URL | SRY #5GKzx0KE[ 編集]
とりあえず
キャメ有着きました(w
2006/03/21(火) 12:43 | URL | いわ #-[ 編集]
思い出し
後ろのヲタ2人って誰ですか?w

>1個目のテーマ
好き(like)と愛(love)の違いについてだったと。

その後、
いまつよ「やめたくてもやめられないものは?」
ぁみにぃ「チョコ♪炭酸はやめられたけど」
そんな流れじゃなかったですかねぇ
2006/03/22(水) 01:22 | URL | けん #jk2GnYe6[ 編集]
コメントレス。
>兄やん
あぁっ・・・めぐ様・・・orz

>岩さん
キャメ推し乙でしたw
スーツヲタ最強ですねwww

>けんさん
>後ろのヲタ2人って誰ですか?w
さぁ~?w とりあえず1人は2回目の公演で晒されてた気がしますw
>好き(like)と愛(love)の違いについてだったと。
ソレダ!!ヽ(´∀`)9 「好きです」と「愛してます」の違いでしたね。
ありがとうございます。訂正しておきました♪
2006/03/23(木) 00:05 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/240-09872461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
