「第6回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭り」レポ その2。

ここでは、「第6回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭り」レポ その2。 に関する情報を紹介しています。
今日はメガネ祭りレポ、17時の公演編~。といきたいところですが、その前に・・・
王JAPANオメ!!!
今日のキューバ戦、プレイボールからゲームセットまで釘付けでした。
こんなに真剣に入り込んで野球見たのは結構久々かも。3年前に阪神が優勝したとき以来かなw
去年はもう余裕が出てましたからねw
今日の試合、みんなすごかったですが、特に目に付いたのは西岡ですかね。
川崎がミスりまくってたときのフォローが微笑ましかった。西岡のが年下なのにねw
そして、絶妙なプッシュバント。あの舞台であのアイデア、技術。見事です。
日本シリーズの時はあんなに憎たらしかったのに、応援するとあんなに頼もしいとはw
彼も大阪桐蔭卒。超近所な学校なわけですが、すごいのを送り出したなぁと。
あの悪そうな校長がまたも調子に乗ると思うと腹立たしいですがw

まあそんなことは(つ´∀`)つ

レポにいきましょうw
1回目終了後。デニーズにて、コーラでねばるw
2回目の集合が4時半だったので、4時20分ごろ出発。
SOFT2・6Fに到着するや否や、列が動き始める。結構ギリギリでしたw

今回も1回目とまったく同じポジション・2列目センター。
アキプラも含め定位置になりつつあったりw
今回は、横に岩さん。後ろには再びけんさん&ずぅみぃさん。
ずぅみぃさんは1回目のみで帰ろうとしてたんですが、決死の説得で残留w
これが結果的によかったわけで(謎

そして、ちょっと押していまつよさん登場。再びメガネ祭りのスタートです。

流れは基本的に1回目と同じ。まずはライブから。

1.可愛いゝひとよ
ん~、何度踊っても楽しいですねw
ホント、今回のポジは絶妙。
♪ふた~りのものだから~ でピースし合うのがマイブームですw

2.メロンのためいき
1回目に続き、振りマネに徹する。後ろが騒いでるから前はコレでいいと思うのw
サンプラでは久々に声も出そうかと思う今日この頃w
やっぱり大ホールでは全体で盛り上がらないとね。

MC。1回目と同じく、「時東あめ」を作りにいったお話。
「モ゛エェェェ~~~~~」の小学生も再び登場w
これ以来、後ろのヲタ2人が
「モ゛エェェェ~~~~~、モ゛エェェェ~~~~~」
ばっかりでうるさかったwww

3.21世紀まで愛して
セットリスト変更。
「ふしぎなメルモ」もいいけど、やっぱりコレですw
これもほぼ振りは頭に入ったかな~。あと、細かいところは目コピでなんとか。
映像アイテムがまだないのがちょっとツライところ・・・。

そして、シンポジウム。
テーマは1個目だけ変更。
1個目「"時東ぁみ"のちっちゃい"ぁ"ってなんとかならない?」
(いまつよ)<このテーマ、東京都のずぅみぃさんから頂きました・・・
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!wwww
思わぬところでずぅみぃさんが晒されるwww さすがテレビに出る人は違うね(謎
ステッカーGETでご満悦でしたw ホント、帰らなくてよかったですねw

2個目、3個目は13時公演と同じ。
エスカレーターのとこで、メガホン持った関西人が発言してた。
熱い意見でしたが、ぁみにぃに「阪急梅田駅」って言ってもわからないと思うのw
あと、僕が思うに、関東と関西でマナーが違うのは万博うんぬんではなく、単に関西人が東京のこと嫌いだからだとw

そして、お知らせ等々があり、後半戦。

4.セシリア・Bの片想い
セットリスト変更。そして初披露であります。
この曲も、聞けば聞くほど(・∀・)イイ!!ですね~。
このフリも目コピでなんとかなりそう。基本、ぁみにぃの曲は初見で対応できますw

5.黒ネコのタンゴ
再びキラーチューン登場。本気でやると多分汗かきますw
まあ本気になるのはやっぱりサンプラかな。
普段のイベだと結構着込んでるからあんまり動くとシャレにならんのでw

6.発明美人とパインナッポー!!
ラストはもちろんこの曲。
今回もすかさずダテめがね装着w
ホント、何度聞いても楽しい。つんく♂P、アンタやっぱり天才w

そして、1回目と同じくお知らせ等々があった後、ガラガラ抽選会へ。
もうね、何枚ずつ買ったかとか細かいことは覚えてません。
というか、あんな必死な状況思い出したくもないw
とりあえず、終わってみたら手元にCDが7枚。
2枚は昼に買ったので・・・5枚かなw まあ一緒に周ってた必死な人には到底かなわないですがw
で、計4周かな。ずっと1枚ずつでガラガラしてたので、最後に2枚で行ったらぁみにぃに「おぉっ!」って必要以上にリアクションとられたw
どうも、さすがに顔は覚えられた雰囲気w
ラストの握手は若干ねばってみた。

(マ´Д`)<今から大阪に戻りますw
ぁみ<えっ、本当ですか?気をつけて帰ってくださいね♪
(マ´Д`)<また来週来るんで、よろしくですw
ぁみ<は~い、また来週~♪

まあメガネ祭りだとこんなもんかな~と思うw

で、抽選の結果は、白×2、緑×1、水色×1、赤×1かな?
これもよく覚えてませんw
とりあえず手形色紙がいい感じかな。最近、ウチに色紙が急増してるんですけどw

イベ終了後、岩さん、けんさんと共にSSAへ会場推しw
でも、強風の影響でダイヤ乱れてるとか。ぁみにぃは相変わらずの風女ですw
どうにかさいたま新都心まで到着。めっちゃ寒かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらく歩いてると、まずペ氏を発見w まわりを見渡すとみなさま大集合。
やっぱりペ氏は目立つなぁw
あと、ガッタスを応援してちゃいけない人も何人かお見かけしましたw

けんさんとはここでお別れ。歩いて帰るとかw
また来週ヨロシクですw

岩さん、とも氏、ターフさん、ペ氏、かずぼん氏とともに一路南へ。
途中でとも氏とターフさんとお別れ。「また来週」と言ってみるw
あと、お別れ直後にグロ画像が送られてきたwww
僕らは新宿へ。
ここでペ氏、かずぼん氏ともお別れ。ここでも「また来週」と言ってみるw
ペ氏とはホントに「また来週」なんですがwww

新宿にて。しばらく時間があるので岩さんオススメのラーメン屋さんへ。
ここも美味しかった。東京は全体的にラーメンレベルが高いの。
コレに関しては大阪は勝てないですね。もっとガン( ゚д゚)ガレ

その後、岩さんと来週の再会を誓いつつお別れ。ホント、毎週末お世話になりますw

で、23時ごろ、いつものバスで帰阪。
今回は行きも帰りもクリスタノレ観光で快適だったの。
ずっとクリスタノレがいいなぁ。

さて、次は25日のミスマガ握手会→アキプラ。雨が降らないことを祈るのみ・・・。
26日もアキプラ→ラオックスです。
ラオックス見てパシイベの開場時間に間に合うか若干微妙ですが、挑戦してみなきゃわかんない。がんばりますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メガネヲタ乙。

毎週東京にいるような気がしますなぁ。
東京に住んでしまえばいいと思うのw

アキバだったら、京浜東北or山手で浜松町(大門)乗り換えでいいと思うの。順調なら15分位だべさ。
間違えて東京モノレールに乗ってしまうことを期待ww


2006/03/22(水) 14:06 | URL | holly #-[ 編集]
>hollyさん
>東京に住んでしまえばいいと思うのw
住みたいのはやまやまなのw
でも学生という身分では・・・編入できるほど勉強してませんしねw

>アキバだったら、京浜東北or山手で浜松町(大門)乗り換えでいいと思うの。
情報さんくすです♪ 僕も自分で調べたらこのルートが出ました。
14時40分にアキバを出ればなんとかなるみたい。
乗り継ぎでミスらないことかなw モノレーノレとか普通に乗りそうで怖いw
2006/03/23(木) 00:09 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
アキバだと徒歩で上野御徒町(関西的ネーミングだw)移動、大江戸線一本っていうのもあるけど、歩く時間やら実は大江戸線大回りする罠wを考えれば、前述したパターンが最良なの。
ま、シータクが一番楽なんだろうけどwww



4.1中野を通りかかる可能性の件(謎)
2006/03/23(木) 01:38 | URL | holly #-[ 編集]
>これ以来、後ろのヲタ2人が「モ゛エェェェ~~~~~、モ゛エェェェ~~~~~」ばっかりでうるさかったwww

誰のことですか?w
なんか必死な2人が印象的だった件。
今週末も、頑張って。
2006/03/24(金) 22:28 | URL | けん #jk2GnYe6[ 編集]
コメントレス2。
>hollyさん
4/1は中野でお待ちしてますw
チケならあるんでお気軽にお申し付けくださいw

>けんさん
>誰のことですか?w
さぁ~?w
>なんか必死な2人が印象的だった件。
誰のことですか?w
2006/03/25(土) 09:12 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/241-75a8967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
