4/01「時東ぁみ 初ライブ'06春 ~ザ・中野サンプラ~」レポ その2。

ここでは、4/01「時東ぁみ 初ライブ'06春 ~ザ・中野サンプラ~」レポ その2。 に関する情報を紹介しています。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/diary/200604020000/

今日も朝から春期集中だったわけで。なんか今日は妙~に眠かった。
眠い中授業するほどツラいことはありませんw
しかしそんな中、大阪では約4時間後に「スクールランブル二学期」の第1回目放送。
がんばって起きとかなきゃw また明日眠いんだろうなorz

さて、今日は昨日のレポの続き~。
例によって長くなるので隠すのw
座席に行き、荷物を置いた後はしばし馴れ合い。
ちょうど会場の中央付近だった、ターフさん&けんさん&東京都ずぅみぃさん連番のあたりへ全員集合。
会場を見渡すと、ガッタスのユニ着てるヲタとか娘。のソロT着てるヲタとか。
非常に残念ですw
もし着てても必死で隠す岩さんみたいな気合が欲しいところですw

しばらく馴れ合ってると、サイドの通路にキャワな娘発見。
麻衣たんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
普通にテンパりました。まさか初のリアル麻衣たんがぁみにぃ紺の会場だとはw
とはいえ、がっつきにいく岩さんと僕w
岩さんはユニネタで爆レスもらってました。テンパってた僕はそんな機転がきかなかったw
それにしても麻衣たんユニ置いてきたのは失敗だったorz こんなハプニングがあるとは。教訓になりましたw

その他にも、ミスマガ2005の中村優ちゃん、鈴木美生ちゃんとかも発見。なんて業界人の多いコンサだw
開演後にはつんく♂Pも入ってきたみたいですしね。

そして、そろそろ開演が近づいてきたので座席へ。
今回は、1階3列(実質5列目)の中央通路席であきさんと連番。
超良席でした。左サイドだからいつものポジだし、通路だからめっちゃ広いし。
本来なら言うことナシな席なんですが、ひとつだけ。
中継のカメラさんがジャマorz
僕がいた通路を常にウロウロしてたわけで。前に来られると見ずらいうえに、晒されるしw
ひょっとしたら5月4日のフジテレビ721で晒されるかもしれませんw

15分ぐらい押して、いよいよ開演。
待ちに待った「ザ・中野サンプラ」の幕開けです!

初めに言っておきます。1曲1曲に必死だったため、セットリストをほとんど覚えてませんw
というわけで、某巨大掲示板群の情報を参考にしました。
合ってるかどうかの確証が持てないので、間違ってたら指摘お願いしますw

1.21世紀まで愛して
1曲目から来ました、キラーチューン。
サビはガッツリ振りコピ。他は盛り上がる。申し分なしです。
もうね、この段階で若干感極まったわけでw
ぁみにぃもキャワだし、楽しそう♪
あと、なんといっても中野サンプラザみたいな大ホールの利点。
きちんと回る(≠マワる)こともできるんですw

少し煽りがあったあと、次の曲へ。

2.黄昏女艶のブルース
この曲、何気にかなり久々。
2月のメガネ祭り以来ですかね?だから振りがほぼ初見でしたがなんとか対応できましたw
なんちゅうか、目コピ最高w

ここで、MC。小ネタでしたw
お姉ちゃんの子供に言葉を教えるぁみにぃ。
犬を指して「ワンワンだよ~」って教えたら覚えてくれたので調子に乗って他の動物のことも「ワンワン」って教えてたら、
お姉ちゃんに怒られてぁみにぃが・゚・(つД`)・゚・ ワァァァンワァァァン、みたいなw

3.Only My Love
今回が初披露。松田聖子さんのカバーだそうです。
次のアルバムにでも入れるんでしょうか?w
この曲は比較的まったり。

4.この涙があるから次の一歩となる
コレも初披露。4/19発売1stシングルのカップリングです。
振りは十分目コピで対応できますw

5.ふしぎなメルモ
再び、おなじみの曲へ。やっぱりサイドスローがすばらしいw

6.黒ネコのタンゴ
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
今までで一番激しいタンゴだった気がするw
オールスタンディングならモッシュ必至だな((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
前のメガネ祭りと同じく、猫ひろしが会場に数名w

7.恋するニワトリ
初披露の1曲。
ライブでは初聞きでしたが、超楽しいw
サビの振りは間違いなく1回で対応できます。簡単だし楽しいw
ちなみに、ここからエッグが登場。
殺気立つエッグヲタw 相変わらずぁみにぃしか見ないぁみヲタw
ふとエッグに目をやると、全員メガネかけてるんですけど
今回はぁみぃずめんとパぁ~くのお二人をはじめ(ピエール氏は元々メガネだけど)、全員メガネという徹底ぶりw
物販にいたお姉さんもメガネでしたね。すごい徹底の仕方でありますw

ここで、メンバー紹介のMC。
参加してるエッグの名前を詰まらず全員紹介できたぁみにぃに妙に感心w
がんばって覚えたんだろうなぁ。ヲタでも覚えられないのにwww

8.制服
ぁみにぃは衣装替えのため一旦はける。
ということで、この曲はまずエッグの2人で担当。
途中からぁみにぃ合流で息を吹き返すぁみヲタw
ってか、この曲って前にカントリーがカバーしてましたよね。
FSかなんかで聞いたことがあります。
この曲普通に好きなんで3rdアルバムとかに入ってるとうれしいかも。
ぁみにぃ1人が望ましいですがw

9.小夜子
何度か書いてますが、この曲もライブでは初聞き。
サビの振りは超簡単なんで普通に目コピOKですね。
やっぱこの曲も大好きです。

10.セシリア・Bの片想い
やっぱりめっちゃ(・∀・)イイ!!です。
振りもだいたい頭に入って超楽しいんですけどw
ってかコレも山瀬まみさんのカバーなんですよね。山瀬まみ最強w

とかなんとか思ってたら、VTR。「あの大先輩からメッセージが!」とかなんとか。
誰だ?ここでもしかして(某巨大掲示板群で噂になってた)メロン登場か?と思いつつw
メッセージをくれたのは、なんと山瀬まみさん。
どうやら、「①さなぎ~」を出したときにつんく♂Pが直々に家までCDを持っていったらしいw
で、「メロンのためいき」を聞いてもらって激しいヲタ芸をかましたらしいwww
その時に山瀬まみさんにもらった別のアルバムの収録曲が「②好きです・・・。」に入ってるらしいw
このVTR、超おもしろエピソード満載なんですけどwww
もしつんく♂Pがその時行ってなかったら「可愛いゝひとよ」やら「セシリア・B~」やらはなかったかもしれないわけで。
いや~、さすがにあのプロデューサーは只者じゃないですw

VTRのラストに、山瀬さんから曲紹介。もちろんこの曲。

11.メロンのためいき
コレも今までにも増して超盛り上がりました。
打つ者、踊る者、様々でしたが共通することは1つ。
みんな全力で必死w
そんな空間が超楽しかった。

12.Sweet&Toughness
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
やっぱこの曲大好きです。
陰ながら、浅倉大介氏に感謝の意を表したいです。ぁみにぃのためにこんな良曲をありがとうwww

13.可愛いゝひとよ
ここで来ました、定番中の定番。
「②好きです・・・。」発売後は、もはや欠かせない1曲ですね。
振りもかなり定着してきてるわけで。
あと、なんといっても中野サンプラザみたいな(ry
(1.21世紀まで愛して 参照w)

ここで「楽しい時間はあっという間に・・・」系のMC。
普通に 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工なんですけどw
いつもの予定調和じゃないです。ホント短く感じた。それだけ楽しかったんです。
この段階で13曲もやってるとは思わなかったですもんね。そう思えるコンサはすばらしい証拠です♪

本編ラストはもちろんこの曲。

14.発明美人とパインナッポー!!
言わずと知れた超定番。もはや"国歌"ですw
いつものようにメガネを装着し全力で踊る。
ホント楽しかったです。この時間が永遠に続けば・・・的なことを本気で考えたw
ぁみにぃの煽りもいつも以上。なんか、このパフォーマンスを見てると今までのストリートやメガネ祭りでの思い出が色々とよみがえってきた。
ぁみにぃはここにたどり着くまでに今までがんばってきました。
そして、僕らはその集大成をこの目で見てる。
ここまで中野へ向けたぁみにぃのがんばりが全て集約されたかのようなこの曲。
めっちゃ楽しい曲なのに普通に最後泣きそうになりましたw

そして、大盛り上がりのまま本編終了。アンコールへ。

ここでサイリウム企画発動。中野サンプラザがオレンジ色に染まります。
しばらくして、アンコールがスタート。

15.I Will
この企画を察知したスタッフさんの配慮なのか、偶然なのかはわかりませんが、ぁみにぃが歌うバックの照明はオレンジ色。
客席もオレンジ1色。中野サンプラザ全体がオレンジ色に染まった瞬間。
ホント幻想的でした。その中で力強く歌うぁみにぃ。
もうね、ホント感動的な光景でしたね。

そして、最後のMC。
この中野サンプラザはスタート地点。これからが時東ぁみのスタートと語るぁみにぃ。
その通りです。これから控えるメジャーでの活動。今までにも増してガッツリついていきますよ♪

そして、ラストはこの曲。

16.せんちめんたる じぇねれ~しょん
説明するまでもないかもしれませんが、4/19発売1stシングルです。
ラジオ等でのオンエアはあったようですが、生での披露はもちろんこの日がはじめて。
初聞きの1曲だったわけですが、超(・∀・)イイ!!です。
初披露の曲とは思えない盛り上がり。すごかった。
ここへ来てこんなキラーチューンをデビューに持ってくるとは。つんく♂P、やっぱりアンタは天才ですよw

そして、すばらしい盛り上がりの中、ライブは無事終了。
ホント最高のライブでした。純粋に楽しかったし、今までストリートとかを見てきた思い入れもあいまって、感動しましたね~。
ぁみにぃがあのステージに立っているという事実。それを思うだけで嬉しくなるわけでw
もうすっかりマジヲタですねw まあそれでもいいかな~と思ったり。
楽しいしそれでいいと思うのw

で、興奮冷めやらぬなか、岩さんとともに握手会の大行列のなかへ。

・・・超長くなったので、ここまでで止めますw
続きはまた明日~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポ乙です。ぁみにぃ公式にセットリスト補完されてますよ。
さて、名古屋ではぁみにぃ麻衣たん夏目πでも推しますか(w
2006/04/05(水) 01:57 | URL | いわ #-[ 編集]
>もうすっかりマジヲタですねw まあそれでもいいかな~と思ったり。

はい、カミングアウトしちゃったねwwwww
そろそろ遠征の準備でもするとしよう
2006/04/05(水) 13:05 | URL | holly #-[ 編集]
コメントレス。
>岩さん
セットリスト見ました。合ってましたねw
名古屋、中村優ちゃんいないのが微妙にショックだったりw

>hollyさん
遠征乙w 僕もですがw
数時間後にお会いしましょうw
2006/04/06(木) 07:02 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/255-0be06455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
