聖地・仙台旅行記&イベントレポ

ここでは、聖地・仙台旅行記&イベントレポ に関する情報を紹介しています。
さてさて、一夜明けてちょっと落ち着いたので、
昨日の仙台での出来事を振り返ってみようか、なんて思うわけです。

公録のレポ部分は内容に抜けor順番が前後してたりするかもですがお許しください(爆)

長くなりそうなので隠しますね~
まず、朝は6時半に起床。
この時間にバッチリ目が覚めるなんて、まるで遠足に行く小学生のようですw
なんだかんだと支度をしまして、家を出たのが7時過ぎ。
通勤の皆様で混む在来線に揺られ、いざ新大阪へ。

何事もなく新大阪に着き、朝食(朝からカツサンドは重かったと後で後悔w)を買ってから8:10発の「のぞみ72号」に乗り込み、まずは東京へ。
東京で東北新幹線「はやて11号」に乗り換え。前日に僕が席取った時点で残り1席だったようで、満席。帰りも満席だったんですが。。。今、東北がアツいのでしょうか?w

そんなこんなで、12時半過ぎにいよいよ聖地・仙台へ到着。
我が家からここまで5時間強。
嫁の実家に行くのも大変だなぁ・・・。スミマセン、妄想です(爆)
降りて最初の感想。仙台って都会じゃん( ̄□ ̄;)!!
「東北」ってだけでちょっとナメてた感ありです。
めぐ様を始め、市民の皆様ごめんなさい(爆)
あと、現地の天気はあいにくの雨。さすが雨女・めぐ様といった感じですw
でもそのおかげで随分涼しくて過ごしやすかったんで、
まさに「めぐみの雨」といったところでしょうか・・・(爆)
ゴメンナサイ、もう言いません(爆)

さて、公録の集合は13時半だったんですが、初めてだし念のためってことで早めに会場Zepp Sendaiを目指し移動。
案の定、仙台駅東口への出方がよくわからず、ちょっと迷う(爆)
Zeppに着くと、握手券の交換に殺気立つベリヲタがイパーイ((((;゚Д゚)))
公録の入場はまだっぽかったので、コンビニでドリンクでも購入。
燃えろ楽天イーグルス」って書いたアクエリアスを発見したので思わず。。。w(画像参照)

13時半過ぎ、ようやく公録組の入場。
534番などという干され番号だったので、最後方ブロックの柵に陣取ってみました。
14時になり、いよいよイベントスタート!

まず出てきたのはTBCの山本アナ。少々空回り気味w
そこで紹介されたのが、オープニングアクトをつとめる、仙台出身の小学生ユニット「Rex」(レッキスと読むそうです)。
出てきた途端、そこらじゅうから「ちっちぇ~」との声がw
そうなんです。ベリとかの比じゃなくちっちゃいんですw
そんな逆風にも負けずに歌い、踊るRex。
しかし、2曲目にさしかかったところでハプニングが。
(ちなみに、1曲目は、あろうことかインストでしたw)
初聞きの曲にもかかわらず、ベリヲタによるマワリ、ロマンス、OAD炸裂((((;゚Д゚)))
あの子らの親が見たら泣くぞ、って感じでしたがw
僕はそんなレベルの低いことはしませんでしたよ(爆)興味もなかったし
そして、異様な盛り上がりのなかw、オープニングアクト終了。

もう1度空回りの山本アナが出てきて、いよいよ主役の登場です!
めぐ様キタキタキタァ━━━━( ‐ Δ‐)━━━━!!
やぐとベリもキタ━━(゚∀゚)━━!!
イーグルスの黒T着ためぐ様(・∀・)キャワッ!
ちょうど僕が陣取ったところがめぐ様正面スペースだったんで最強。
こういう勘はやっぱり運命ですよね(爆)
この時点で僕の視線はめぐ様にロックオンなんで、偏ったレポになります(爆)

まず最初は、ベリの「21時までのシンデレラ」。
公録なのにZeppということもあり、ライブですw
僕の周りはオドリストがイパーイ((((;゚Д゚)))
僕は全くわかんないのでおとなしくしてましたw
めぐ様も袖にはけちゃったので(´・ω・`)ショボーン

曲が終わって再びめぐ様登場キタッ(゚∀゚)!!
まずはベリの新曲「21時までのシンデレラ」について。
サビの振りをぜひ覚えてください~という一連の流れの中、
空回りの山本アナが「僕にもできそう」と、ベリの真ん中で踊りだすw
そこでめぐ様、「シンデレラが1人増えましたね」と絶妙のコメントw
その後、この番組は一応(爆)イーグルス応援番組なので、野球&仙台トーク。
友理奈(だったかな?)のお父さんが昔草野球チームに入っていたなどというすごく拾いづらい話(爆)なども聞きつつ、
僕は仙台でめぐ様を見ているという事実に一人で感動したりw

ここで、空回りの山本アナから、今日はTBCテレビ「2時のチャイハネ」の中継も入るというお知らせ。
カメラマンやらADやらがいろいろ入ってきたわけですが、そこで事件が。
カメラさん、めぐ様にカブってるよ!orz
見えないながらも、がんばってスキ間から見ようと努力w
まあカメラさんも固定じゃなかったので最悪の事態は免れましたがw

で、テレビ中継スタート。
仕切りは山本アナじゃなくて、「2時のチャイハネ」リポーター・千葉マサト氏。これまた妙なテンションw
その番組には、「ダルマ落しでストレス解消!」なるコーナーがあるそうで、ベリからはキャプテン&茉麻が、そして、やぐとめぐ様がダルマ落としに挑戦しました。
1人目キャプテン・・・失敗(;´Д`)
2人目茉麻・・・失敗(;´Д`)
3人目やぐ・・・失敗(;´Д`)
そして、最後の砦、4人目はめぐ様。千葉マサト氏から「これ失敗すると番組的にも・・・」みたいなプレッシャーをかけられるw
そんな中ダルマ落としに挑戦しためぐ様。やってくれましたw
ご存知の通り、普通ダルマ落としというものは、4段ほどに分けられたダルマの2段目をハンマーで叩いて、1番上にあるダルマの顔を倒さないように落とす、というわけですが、
何を思ったかめぐ様のハンマーは・・・ダルマの顔を直撃( ̄□ ̄;)!!
ダルマの顔が勢い良く飛んでいきましたとさw

( ‐ Δ‐)<ダルマ落としってダルマの顔を落とすんじゃないんですか~?

いやいや、4人目だからルールはわかってたでしょうw
というわけで、めぐ様のミラクルでテレビ中継は終了w

その後、ダルマ落としの反省会w
キャプテン曰くハンマーが重かったそうで、その発言に猛烈に首を縦に振るめぐ様(・∀・)キャワッ!
でも、茉麻は「ダルマが遠くまで飛んでいかないように手加減したら失敗した」と怪力アピールw

その後、お便り紹介のコーナー。基本的にはベリへの質問です。
「おとぎ話に出てくる中で、どんなキャラになってみたい?」
という質問では、新曲にちなんで「シンデレラです!」というりしゃこに、めぐ様は「21時までのね」とこっそりフォローw
「メンバーの中で1番天然だと思う人を一斉に指差してください」
というお便りでは、ヲタから指差されるめぐ様w
それに気づいためぐ様、「私?じゃあBerryz工房に入っちゃおうかな~」という絶妙なボケで返す、さすがですw
ちなみにベリの中では、桃子5票、りしゃこ3票という結果。
突然「天然じゃないです!」と叫びだす桃子。
そういうとこが天然なんですよw

そして、最後はベリのライブ。
1曲目は「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」
サビになるまで曲名すらわかりませんでした(汗)
ここでもオドリストに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2曲目は「スッペシャル ジェネレ~ション」
スッペッシャッル ジェネレ~ショ~ン!って叫ぶベリヲタ、怖すぎ(爆)

もう1度全員出てきて、いよいよエンディング。
じっくりめぐ様を目に焼き付け、会場外へ。
握手会を前にして殺気立つベリヲタを尻目に、Zepp Sendaiを後にしました。

今回はあくまでもベリがメインのイベントでしたが、やぐヲタもめぐヲタも楽しめる良いイベントでした♪
上記の通り、めぐ様は要所でボケまくってくれましたw
やぐの仕切りも安心して見てられましたね。特にアナウンサーが空回ってただけに余計にw
何にしろ、僕は仙台でめぐ様を見れたという事実でお腹いっぱいです♪

さて、残り時間は観光です。まず、仙台といえば牛タン。
これを食しに、いざ国分町へ。
どうせ食べるなら有名なとこで!というわけで、ここに行ってきました。
やっぱり本場は違いますね。文句なくおいしかったです☆

満腹になったあとは、再び仙台駅に戻り、「楽天イーグルスオフィシャルストア」へ。
娘。グッズやらが色々ありましたが、僕はメロンヲタなのでスルーです(爆)
ってかハロショでも売ってるし(爆)

その後、特にやることもないので、仙台の町をウロウロ。
めぐ様のルーツはここにあるのか~なんて思いつつ、感傷に浸ったり。
都会ですけど、東京とか大阪みたいにガチャガチャしてなくて。
ホント、すごくいい町でした。
めぐ様みたいな女神も生まれるのも納得です♪

そして、帰りの時間に。
19:24発の「こまち26号」で東京へ。
何人かの方にはメールで報告しましたが、ここでハプニングが。
東京駅で降りるとき、隣の車両に乗ってた、どっかで見たことのある女の子と目が合いました。
・・・桃子だ( ̄□ ̄;)!!
そうです。ベリと同じ新幹線で帰ってきてましたw
にもかかわらず結構冷静でいれたということはやはり僕はベリヲタではないということです(爆)
めぐ様とやぐはいなかったな・・・orz

ベリは東京駅から外へ出て行きましたが、僕はもう1本新幹線にw
新大阪に戻ってきたのは23:48。
そこから在来線で地元まで帰ってきた、というわけです。


総移動時間:11時間強、滞在時間:7時間弱という弾丸ツアーだったわけですが、すご~く濃い旅で、満足できました♪
聖地・仙台は遠いけどもう一度行ってみたいと思わせてくれる素敵な場所でした。今度はメロン紺で行きたいな~と思うわけですが(^^;
今度は10日後に姫路で会えるのでめぐ様不足も大丈夫そうですw

さてさて、最後になりましたが、このような駄文・長文に付き合っていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

最後に、思い出&ネタ写真をのせておきますw

仙台限定 Zepp Sendai 牛タン(゚Д゚ )ウマー ネタ1 ネタ2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーぉ
マイム(MYM)は仙台にも勢力を伸ばしていたのか…、と本文ではなく最後の写真に食い付いてみるテスト(w
2005/08/11(木) 19:21 | URL | ま~くん #KCwx2r.k[ 編集]
おかえり
っていうか、なにげにリニュしてるしw
さすが、めぐ様。トークが絶妙ですね。
本領発揮といったところですか。

マイムの写真を撮ってくるあたり流石!

>ま~くん
なぜあゆみに反応? はっ!まさか・・・?!(w
2005/08/11(木) 22:41 | URL | SRY@兄やん #5GKzx0KE[ 編集]
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
>なぜあゆみに反応? はっ!まさか・・・?!(w
それやったらホンマの最後の写真でんがな!!みゅん
そう攻められるとは予想できませんでしたぞ、兄やん(^^ゞ
2005/08/12(金) 22:28 | URL | ま~くん #KCwx2r.k[ 編集]
おかえりぃ☆
さすが坊ちゃんと言うべきかな(w
長旅お疲れでした。
先に写真に触れられてるので、あえてスルー(ぇ

私は来週、Wベリコンに行きますが。
まだベリ全員の名前が分からない罠(w
2005/08/12(金) 23:17 | URL | こっし~。 #rgFH9dIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/26-d923c9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
