6/25 大阪イベント記 その1~朝→ミルクの旅 編~。

ここでは、6/25 大阪イベント記 その1~朝→ミルクの旅 編~。 に関する情報を紹介しています。
さて、近頃は時間とモチベーションの問題でイベ行ってもきっちりレポ書いてなかったんですが、今回はいろいろあったので書きますw

おそらく長くなるので隠すの~
さて、いよいよやってきました6月25日。
2度目となるぁみにぃ大阪イベ当日であります。

この日は8時半ぐらいに起床。PC立ち上げてmixiとか見ると、プロはもう現地にいるとかw
負けじと支度をして9時過ぎに出発。
1つめのストリートライブの会場、大阪城公園駅に着いたのは9時半すぎ。
1時間以内で会場まで行けたのっていつぶりでしょう?w 定期も使えるし最高なのれす
プロいるかな~?と思って探したんですが、見つからず。
連絡してみると、京橋にいるとか。もうちょい早く連絡するべきだったw

電車使うのもめんどくさいので、徒歩で京橋へ。久しく大阪城ホールとかも行ってなかったんで懐かしかったw
京橋に着いてからプロに連絡すると、今度は大阪城公園にいるとのこと。見事な入れ違いwww
でも京橋にとよさんがいるとのことなので、しばし捜索。
そんなに労せずとよさん&ぶちさんと合流。
ここで、岩さんが京橋駅前のパチ屋にいるとの情報。ちゃんと大阪着いてることにビックリしたw
で、岩さんがいるパチ屋見つけるのに苦労しましたw 確かに駅前でしたが、京橋のパチ屋なんて知らないんでw

で、11時ぐらいかな?プロの待つ大阪城公園駅へ。
駅の階段下りたところにある電話ボックスでローソンチケットへ必死に電話するプロ発見w
なんか必死にメモ取ってる。座長公演を5公演ぐらい(もっと?)確保してた模様。
あまりに必死なので電話中のプロを撮影してみました。見たい方は直接申しつけくださいw
ついでに僕もローソンに電話してみたらあっさりつながりました。
10時に電話したときは全然つながらなかったのに・・・。まあなんとか千秋楽1つ前の公演もGETです。

その後、みんなで昼食へ。大阪城公園の周りはなんもないのでテキトーにOBPへ。
遠征組の方々はお疲れモードでしたw

しばしマターリした後、外に出ると雨が激しくなってる・・・時を同じくしてぁみマガからメールが。

★本日予定しておりました、大阪城公園でのストリートライブは雨天のため中止とさせていただきます。

orz orz orz

地元の僕とかはいいとして、遠征組は何のために朝から来たのかわからない状況w
城天で歌うぁみにぃ見たかったな~。それがすごく心残りです。
また次の機会のお楽しみですかね~。

でもとりあえず何かを求めてww再び大阪城公園駅へ。
道中、うらぴーさん&Atsuさんと合流。
駅まで行くといーむさんも発見。早くも全員合流となりましたw

もう大阪城公園には用がないわけでw梅田へ移動。
目的は先月ぁみにぃが大阪に来たとき行ってえらくお気に入りの「ミルクの旅」
事前に店舗はリサーチしておいたわけで、まずは先月ぁみにぃが行ったと思われるエスト店。
でも、大阪の人ならわかると思いますが、エストはヲタ9人で行くようなとこじゃないわけでwww
とりあえず店舗まで行ってみるも、ガラス張りの店内よりイパーソの女の子から爆レスをもらう。
あぁ、キモくてすいませんでしたねwww
店も混んでたしちょっと狭いので、ここは諦めることに。
まあ内心ちょっと安心したんですけどね~。ぁみにぃが今回も来るならエストだと思ってたんで、ウチらがいちゃうと本人のジャマになっちゃうかな~と。
でもこの判断が後でミラクルを起こすことに・・・。

というわけで、エスト店は諦めて今度はHEP NAVIO店に。
ここは広いので難なく入店。店のど真ん中のテーブルでヲタ9連番とかすごい晒されっぷりでしたがw
この店舗は2Fにあるしわかりにくいのでぁみにぃ来ないだろうな~と思ってゆっくり。
とりあえず、「いちごフローズンヨーグルト」9連番とか超ウザい頼み方を敢行www
なんでいちごかって?もちろん、先月ぁみにぃが食べたからですよwww
次々と自分のヨーグルトを撮影し、mixiにうpするヲタ。東京でお留守番のヲタモダチのmixi日記に一斉に書き込んで荒らすヲタwww
もう最悪です。楽しかったけどwwwww

1杯目のヨーグルトを食べ終わった段階でまだ時間がた~っぷりあったのでしばし居座るw まったく、何から何までウザくて申し訳ないw
しかし、水だけで粘るのも心苦しくなったのでそろそろ2杯目いきますか?ってことに。
もちろん、「いちごフローズンヨーグルト」しか認めない方向でw
2人脱落し、今回は7連番。店員さんに「先ほどと同じものでよろしいでしょうか?」とか聞かれるしwww

で、2杯目が運ばれてきたと同時ぐらいに、店先に見慣れた人影が。

ぁみにぃのマネージャーさんだ( ̄□ ̄;)!!

店の外にはぁみにぃも。すごい嬉しそうにメニューのディスプレイ見てるのがカワイイw

焦りだす店内中央のヲタ8人。とりあえずバレないように顔を伏せるw
その時は、あまりの事態にすごく高まった(爆)
でももっと高まったのは、その時プロが席外してたってことw
携帯の電池切れで充電用の電池を求めてコンビニとかを探してたわけですが。すさまじいミラクルw
ぁみにぃ御一行が店先にいるタイミングで戻ってきてくれたらもっと高まったわけですがwww

で、ほどなくしてぁみにぃ御一行は店をあとに。
ちょうどその時間帯は混んでたし、マネージャーさんがウチらに気づいたっぽいしねorz
2杯目放置して帰るのも最悪だし、ウチらも席外せず。席譲った方が良かったのかな?判断に迷うところです。

後になって冷静に考えると、ホント申し訳ないことしましたorz
もしあれで他の店舗にも行かずに諦めちゃってたらホント謝っても謝りきれない。
特に、めっちゃ嬉しそうにディスプレイ見てたぁみにぃを見ちゃっただけに余計ですorz
ホント、他の店舗に行っててくれることを祈る限りです。(とよさんが握手の時にもらった反応によると行けてない方が濃厚なんですがorz)
ぁみにぃ、大阪での楽しみを奪っちゃったかもしれない。この場を借りて謝ります。ごめんなさいorz

ただ、女々しいですがちょっと言い訳(爆)
ナビ役の僕にしてみたら、NAVIOには来ないと思ったわけです。
行くなら前と同じエストじゃないかな~と。
なんか、期せずして裏の裏をかいちゃったかな~って感じがします。
とりあえず一番言っときたいのは、決してSTKしたかったわけじゃないってことですw


さあ、反省はこのへんにしましょうw
そんなミラクルがあってしばらくして、プロが戻ってきました。
ただ、さっきの出来事はプロには伝えず、mixiにだけ書くことにw
でもプロの携帯はまだ電池切れでmixi見れないとかw

「ミルクの旅」をあとにしてから、コンビニに行ってプロが電池購入。
日本橋へ向かおうと梅田駅へ向かう途中で、mixiの書き込みに気づくプロw
「これマジ?ネタ?騙されてる???」とか焦りだすプロwww
申し訳ありませんがマジですwww
どっちが勝ち組なのかよくわからん状況ですが、とりあえずマジですw

そんなこんなありつつ、日本橋へ向かうべく地下鉄へ。
「4月のぁみにぃSTKルート」ってことで、なんばから歩くことに。
さすがに心斎橋から歩く元気はありませんでしたw

ってなところで、長くなったので続きは明日にでもw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ぶちです。
25日はお疲れ様でした&お世話になりました。
いろいろあって、とても楽しい1日でした。

案の定、帰りの新幹線内でポンポンがグルグルし始めたのは内緒です♪

それではまた、イベント等でもよろしくお願いします。

2006/06/27(火) 01:42 | URL | ぶち #-[ 編集]
>ぶちさん
おおっ、初コメありがとうございます~♪
日曜はオッツアーリでした。

それにしても、さすがいちごフローズンヨーグルト。効果は絶大ですねw
2006/06/28(水) 01:10 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/338-cbf00ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
