長野FCツアーレポ 1日目

ここでは、長野FCツアーレポ 1日目 に関する情報を紹介しています。
さて、本日より3日間は、メロンさんFCツアーのレポを書きます。
相変わらずつたないレポですが、お付き合いいただけるとありがたいです。
まず、今日は1日目~。
まず、朝は5時半に起床予定だったので、一応5時25分に携帯アラームセット。
爆音の「肉体は正直なEROS」(着メロ)で妖艶な目覚め(爆)
でもあまりに朝早いので意識朦朧としてると、再び携帯が鳴り出す。
今度は着うたの「EROS」。普段はこれを電話着信にしてるので、アラームじゃないことに気づくんですが、なんせ寝ぼけてるので、再びアラームが鳴った(僕は普段、5分おきに3回アラームをセットして起きているのです)と思って切っちゃった(爆)
実はこの着信は兄やんからのモーニングコール。切っちゃったのは↑みたいな経緯です。申し訳ないw

そんなこんなで無事起床し、支度をしていざ出陣!
集合場所の梅田プラザモータープールに着いたのは7時前。
北新地駅からかなり遠かったので早めに出て正解でした。
電車もう1本遅かったら参戦前に汗かいてるトコでしたよw

無事に同室の兄やんと柴ヲタ氏お2人(お1人は某有名芸能人氏w)と合流し、いざ出発!

乗り込んだバスは11号車。
バスガイドのユミちゃんが若くて天然系でおもしろいのw
後々、名古屋バスガイドがお年を召されている(w という情報が入り、優越感w

バス車内でツアーパスや行程表をもらったり。
ツアーパスはこんな感じ。
ツアーパス

背景にいるのは「プペちゃん」ですw

途中のSAで自由昼食。食堂は激混みだったので、おにぎり2つと海老天サラザ巻き(だっけ?)とヤスダヨーグルト(w 購入。
ヤスダヨーグルト連番キタッ(゚∀゚)!!
ドロドロしてて「飲むヨーグルト」と呼ぶにはキツすぎる一品でしたがw

高速を降りてから、バス車内でウェルカムメッセージビデオ上映開始。
ここで初めて今回のタイトルが「メロン記念日学園が行く!」であることが判明。
でも、このビデオが後で僕を凹ますことに(爆)

そんなこんなで15時前に現地・菅平高原に到着。
いきなりホテル併設の体育館で「入学式」5ショットポラ撮影。
衣装は4人ともスーツ姿。ミュンミュンは「さぁ!恋人になろう」リプライズです。
女教師キタッ(゚∀゚)!!と前に並んでた兄やんにネタバレかまされるというハプニングもw
目の当たりにしていきなりめぐみ先生に昇天ですw
でも、しょっぱなからポラ撮影は心の準備が整わない(;´Д`)
ポーズの制約も少し厳しそうだったので、「目新しいポーズのがいいかな~」ってことで、ウェルカムビデオでめぐ様がやってた「やくそく!」(左手の小指を立てながら・・・キャワッ!!)をリクエスト。
しかし結構微妙な反応・・・。メロンさんそのポーズ忘れてたぽ(´・ω・`)ショボーン
ポラは晒しません。直接お会いした方にしか見せないことにしますw
知らぬ間にめぐ様がいる左の方に体が急激に傾いてたし(爆)

そんなこんなで少し凹みつつ(爆)、ホテルへ。
部屋に荷物なんかを置き、しばしマターリ。
ここで大きな問題が。この部屋FOMAの電波が入らないのorz
田舎に弱いとは常々聞いていましたが、ここまでガッツリ圏外だと、DoCoMoから契約切られたのかと勘ぐるほどw

名古屋組&東京組の方々の部屋にも馴れ合いに行ったり。
そんなこんなで1時間目への移動時間に。

座席は個人ごとの抽選。これはグループごと抽選の方がうれしかったり。
やっぱりバラけるのは淋しいの。とか思いつつ、僕が引いた席は最前w
この運はライブまで取っておきたかった・・・と思いながらも、いざメロンさんが出てくると顔がニヤけるw
この会場は最前が近い!めぐ様サイドだったこともあり、終始ニヤニヤw

1時間目の内容は「美術」。
要するに、メンバーの似顔絵を描くわけですw
目の前にあった紙の色により、描くメンバーが決まる仕組み。
僕が描いたのはマサオくんでした。
目の前に紙と鉛筆が置いてあった時点で感づいてはおりましたが、絵心のない僕には正直つらい企画w
ボケるほどの絵心もないのでもうどうしようもない(爆)

ホテルにもどり、夕食。
早速ビールで乾杯したりもしつつ、バイキング形式なので結構ガッツリ食べちゃいました。
横からにけさんの「ビール飲みてぇ~!!」が聞こえてきたりw

夕食後は、裏のスキー場でキャンプファイヤー。
バスごとの移動だったので、大阪11号車はラストから2番目の移動orz
大阪組は負け組ミュン・・・。

会場をグルッと1周したぐらいの位置の3列目あたりに落ち着くと、近くにkatsuさん&にけさん発見。
そんな中、メロンさんが登場し、キャンプファイヤースタート!
メロンさんが点火をするわけですが、マサオくんが向かい風に吹かれて危なかったり、ミュンミュンさんが芝生に引火させそうになったりと、危なっかしい点火シーンw
なんとか無事に点火も終了し、最初はマサオくんのギター伴奏による「若者たち」大合唱。
続いては、「涙の太陽」「夏の夜はデインジャー!」のヲタ合唱。
これが最高に楽しかった。めぐ様が目の前に来るたびに僕をリフトアップしてくれたにけさん、ありがとうございましたw
あんまり近いところで飛び上がってるんでスルーされましたが、楽しかったです(笑)
で、ここで今ツアー影の主役・レイザーラモンHG大流行w
メンバーが目の前に来るたびに、ヲタHG大量発生の中、爆レス祭りw
めぐみフォ━━━━━ヽ( ‐ Δ‐)ノ━━━━━!!
まさえフォ━━━━━ヽ( `_´)ノ━━━━━!!
ひとみフォ━━━━━ヽノノ “ З.“)ノ━━━━━!!

を目の前で返してくれて大満足w
でもミュンミュンさんだけやってくれなかった・・・orz

予定ではこの2曲で終わりだったんですが、アンコールの声にこたえて急遽もう1曲やってくれました。
こういう気配りの中にメロンさんの愛を感じますね♪
アルバムしか持ってきてない、とのことで僕らの「夏~~~~~~~~~~~~!!」ってリクエストは受け入れられずでしたがw
アンコールは「ENDLESS YOUTH」。
開放感あふれる夜空の下、みんなで歌ったこの曲はホント気持ちよかったです。
やっぱりかけがえのない1曲。また1つこの曲でいい思い出作れました☆

キャンプファイヤーから戻ると、物販が始まるとのことだったので、すぐさま物販会場へ。
早めに行ったのが功を奏し、無事にパーカーとラグランTシャツと写真を購入。
すぐに売り切れちゃったので、早めに行ってよかったです。
でもやっぱりIDチェックなしはマズかったですね。ループし放題って状況でしたからね。
まあ結局それで問題が起こったわけです。
追加販売の決定、送料負担ってのはUFAも真摯な対応したな~と思いましたが、
数量無制限ってのは余計なサービスなのでは?って感じでしたね。
FCツアー限定なのに相当数のグッズが出回ることになるわけで・・・。

その後は、部屋で飲んだり、名古屋&東京組の方々の部屋で馴れ合ったり。
バースデーカードのお返事を晒してきましたw
館内放送が廊下にしか聞こえなくて、おやすみ放送がほとんど聞けなかったのが残念でしたが・・・。

そんなこんなで、1日目は無事に終了~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロッククライミングの装備
ロッククライミングの検索サイト。東京、室内、大阪、横浜、ジムなどロッククライミングに関する各種情報をお届けしています。 http://haggish.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 03:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/62-cbae635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日から3日間、菅平で行われる課外授業に行ってきましたv(*'-^*)というか現在進行形です(*^-^*)先生はメロン記念日の4人。楽しい授業になりますよコレ。1日目から盛りだくさんだもんヽ(・∀・)ノ 以下簡単にレポ。自分的メモレベルかなー(w1日の流れが伝わるといい
2005/09/29(木) 19:28:51 | TOMO's DIARY
さてと、そろそろFCツアーのレポでも書きましょうかね。すでに実況でお伝えしたこととダブっちゃいますけど(wでは、スタート♪
2005/09/30(金) 00:41:17 | SRYの日記 ( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)
