長野FCツアーレポ 2日目

ここでは、長野FCツアーレポ 2日目 に関する情報を紹介しています。
今日は2日目~。
2日目は、7時前に寝ぼけ眼ながらも、ミュンミュンさんのモーニングコール放送で起床。
モーニングコールが始まった途端、廊下にヲタ軍団集結w
みんな、先生の言うことには正座して耳を傾けます。
こんな忠実な生徒、他の学校にはいないよw

その後、早速朝食をとりに食堂へ。僕は普段ほとんど朝は食べない(というか午前中に起きないw)わけで、かな~り久々の朝食でしたw
そんな僕なりにもある程度ガッツリ食べました。
やっぱ万全の状態でないと。今日も1日長いですからね♪

午前の授業は、2時間目「体育」。
屋外の運動を伴うイベント、ということで予想はしてましたが案の定ですw
上はメロンショーT、下はジャージという運動スタイル(なのか?w)で外に出るも、ここで恒例の小雨が・・・w
このぐらいの雨だと外でやるかな~なんて思いつつバスにいると、ツアコンのお兄さんから、「屋外でのイベント、中止が決定しました」とのこと。
ここで、車内爆笑w 村田パワーキタッ(゚∀゚)!!
結局、中止は濃霧が原因だったよう。まあお互いに顔が見えなきゃ話にならないですもんね。
まあ雨に降られないとメロンさんじゃない、とすんなり許容できる僕らでしたw

ってことで、部屋に室内履きを取りに行ったのち、「美術」が行われた会場に移動。
今回はチームごとの着席。座席は中央後ろテーブルの真ん中らへん。
ここでも大阪は負け組臭いわけで・・・orz

とまあ凹んでいるうちに、チャイムが鳴り、2時間目スタート!
菅平高原はラグビー合宿で有名、とのことで、メロンさんはラガーシャツで登場。手にはラグビーボールであります。
みんなキャワッ(゚∀゚)!! 遠くからでしたが、良いですw

まずは授業の前にみんなで集合写真。1グループ20人は多いのorz
1列目か2列目なら結構しゃべれる感じだったものの、干され番だったので3列目とか・・・orz
めぐ様の真後ろだったのがせめてもの救い。撮影前にちょっと見つめ合ったり。
めぐ様もなんだかんだ言って僕のこと好きなんですね(爆)
はける時にもめぐ様と笑顔でバイバイできたのでなんとかOKw

で、全グループ撮影終了後、「体育」がスタート。
4チームに分かれてのチーム対抗戦。
僕らは緑チームで、抽選の結果キャプテンはミュンミュンさんに決定!
その他のチーム割りは、赤がマサオくん、青がめぐ様、黄がひとみん。

まず1回戦は「ラグビーボール早渡しリレー対決」。
文字通り、チームごとにヲタからヲタへボールをどんどんまわしていくわけで、そのタイムを競う対決。
まずは赤VS青。各チーム掛け声を決めるわけで、赤チームは

( `_´)<せ~のっ・・・
(ヲタ)<ど~~~ん!


青チームは

( ‐ Δ‐)<むらたさ~ん?
(ヲタ)<ごき~っ?


しっかり気合が入ったところで、競技スタート。
結果は、赤チーム1分4秒・青チーム1分2秒で、青チームの勝利。
僕は緑でしたがめぐ様チームの勝利をひそかに祝福w

続いて、黄VS我らが緑。黄チームの掛け声は、

ノノ “ З.“)<ホクロ~!
(ヲタ)<お~~~っ!


に決定。
で、我らが緑チームですが、ミュンミュンさんが掛け声案を募ると、緑チームからは割れんばかりのガチャピンコールw
最初は嫌がっていたミュンミュンさんも、

川σ_σ||<いいもん、ガチャピン好きだから。

とついに観念w
掛け声は、

川σ_σ||<がちゃ~?
(ヲタ)<ぴ~~~~~~んっ!


に決定w
この決定後、ステージにいためぐ様の

( ‐ Δ‐)<あゆみ、大人になったね~。

っていう言葉が印象的w
で、ガチャピン許容で開き直ったのか、ミュンミュンさんテンション上がりっぱなしで、

あゆみフォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!
あゆみフォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!
あゆみフォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!
あゆみフォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!
あゆみフォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!


連発w 昨日のキャンプファイヤーでやらなかった分の元を取ってさらにお釣りが来る感じw

さて、肝心の対決は、黄チーム1分2秒・緑チーム1分0秒で、
1位フォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!
もうここまでくると、

川σ_σ||<がちゃ~?
(ヲタ)<ぴ~~~~~~んっ!


も連発につぐ連発w
完全に開き直った感ありでした。柴ちゃん、大人になったねw
僕より年上ですけどw

続いて、2回戦は「チーム対抗ジャンケン大会」。
もはや体育ではない、という意見もありつつですがw
ステージ上のメロンさんとジャンケンして、もっとも勝ち残った人数の多いチームが勝ちといういたってシンプルなルール。
僕は2戦目で沈み、ヒマしてると、緑チームの後ろのほうから奇声がw
にけさんを筆頭に、名古屋&東京組の知り合いグループの方々が

最初にフォ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!
ジャンケンフォ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!


ってやってるw 
すぐさま便乗!ってことで、席は離れてましたが援護射撃をしてきましたw
余談ですが、今日の「笑っていいとも!」で同じことやってた罠w
勝俣氏がやってたので、某掲示板の「勝俣メロンヲタ説」再燃キタ━━(゚∀゚)━━!!と思ったんですが、どうやら何週か前にHG本人がやってきて伝授したようですねw

ジャンケン対決の結果は、赤黄緑チーム4人、青チーム3人という結果。
1回戦の結果とあわせて、緑チームが
優勝フォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!

このイベント中に何回フォ━━━━━ヽ川σ_σ||ノ━━━━━!!を見たかわかりません。
よっぽど気に入ったのねw

優勝チームには最終日に商品が与えられるとのこと。
めぐ様には申し訳ないですがこのときばかりはミュンミュンさんチームでよかったw

そんな感じで無事に2時間目が終了。
ホテルに戻って昼食の時間です。メニューは定番のカレーw
夕食はライブ前ってことで、昼にある程度ガッツリ食べて夜におさえようと思ってたんですが、そんなに急には食えず(爆)
結局普通のお昼ご飯になりましたw

続いて、3時間目への移動時間になったので、再び「美術」「体育」と同じ会場へ。
再び個人ごとの座席抽選。今回引いたのは一番右端テーブルの8列目。
「美術」のときといい、なかなかの良席を引いてますw

3時間目は「歴史」。
スクリーンにスライドで過去の写真が出てきて、メロンさんがそれにコメントする感じ。
1番最初に出てきた「シャンパンの恋」のアーティスト写真で、

川σ_σ||<この写真、いつのだかわかる~?
(ヲタ)<シャンパン!
川σ_σ||<の?
(ヲタ)<・・・恋!
川σ_σ||<そうそう。略さないの!


みたいなやり取りがあったあと、即座に

川σ_σ||<コレは「シャンパンの恋」のアー写で・・・

と思いっきり略しちゃってヲタからブーイングを受け、平謝りのミュンミュンさんキャワッw

その他にも、マサオくんの幾度かの失言のたびに、ミュンミュンさんがマサオくんの後ろ襟をつまむというシーンなどもあり、見所満載w

で、スライドが全部終わったのち、抜き打ちテストをするとの発表。
正直ちょっと予想はしてましたが、お約束のブーイングw
でも先生方の命令は絶対なのです(爆)

テストは、4人が25問ずつの3択問題を出題し、計100問の「メロメロIQテスト」。
例えば、「村田の親戚に多い名前は?」とかっていう問題もw
そんなの知るかよ~!って出題多し。
まあ3択だから~ってサクサク解いていた中、めぐ様出題の問題のなかに、
僕の苗字発見( ̄□ ̄;)!!

めぐ様から本名晒しキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!ってことで、1人でテンションUPw
やっぱめぐ様は僕のこと好きだな、ってここで再確認(爆)
このハプニングでもう結構お腹いっぱいな感じw

どこの問題で晒されたかは教えませんよ。当たり前ですがw
知ってる人はわかる、って感じでお願いします。

テストも終了し、退場の際に4時間目「音楽」の座席抽選。
今まで良席が来てたので干される予感アリアリでしたが、引いた席は「を-30」
やっぱり干された・・・orz
一瞬50音順かと思って泣きそうになりました(爆)
が、キャパから言ってそれはありえないので、いろは順だと気づきましたがそれでも干され気味・・・orz

本名晒しの興奮と、干され席への落胆が入り乱れてなんかよくわからん心境のなか、ホテルへw
夕食まで時間があったので、しばしマターリ。
名古屋&東京組の部屋はすでに一杯やってるとのことで、こっちも景気づけだ!ってことで夕方から缶チューハイを飲んでみたりしながら。

で、夕食をサクッととり、いよいよ4時間目「音楽」への出発時間。
会場へは、バスで1時間弱といった感じ。
結構これが遠かったわけで、ビデオとか流れてたけど道中少しウトウトw
到着した会場は、「中野市民会館」。キャパ1000ちょいのこじんまりした会場でした。
僕は、を列ということで12列目だったわけですが、ステージと目線の高さバッチリなうえ、通路席と何気に良席w
しばらくして、ライブがスタート!

1曲目は「ほとんどがあなたです。」
このイントロですでに泣きそうになるw
この曲ず~っと聞きたかったんですよね。レビューでもやらなかったし、
久しくライブがなかったですからねぇ・・・。
このFCツアー限定ライブという特別な場にこの曲を選んでくれて感謝です!
今回のセットリストはメンバーセレクトだそうで、こういうのはこれからもどんどん取り入れていってほしいですね♪

次のMCでは、メロンさんへのサプライズで1時間目「美術」で描いた参加者全員分の似顔絵がステージ後ろに登場。知り合いの絵がMC中に晒されたり、なかなか濃いMCでしたw

続いて「かわいい彼」「電話待っています」2連発。
これは強烈。通路席なんで、「電話」とかもう大変でしたw
終わってから後ろのヲタに「激しい応援の仕方されるんですね。」って言われたしw
イヤ、僕はいたって静かなはず(爆)

次のMCでは、今回のFCツアー振り返り。
もう明日で終わりか~なんて思うと少しセンチな気分に(爆)

「少ししっとりした曲を」ということで、「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」
この曲もメロンショー以来でしたが、やっぱ(・∀・)イイ!
というか二枚目の曲は全体的にホント良いです。
年末のツアーでも、まだ披露してない二枚目の曲が聞きたいですね♪

続いて「シャンパンの恋」「MI DA RA摩天楼」
これはいつも通りの感じ。自分なりにがんばりましたw

「次が最後の曲」という一連の流れがあったなか、ラストは「恋の仕組み。」
これもメロンショー以来ですが、楽しい。大好物ですw
メロンショーでめぐ様と見つめあいながら踊った思い出の1曲です(爆)
今回も目線の高さが同じだったので期待したわけですが、若干振りが激しくなってたので、めぐ様が前見てなくて干された(爆)
それを差し引いても大好きな曲w

アンコール時のメロンコールもすごかった。
人数は少ないけど、会場はメロンヲタ一色ということで、すさまじい一体感。これはやっぱりここでしか味わえないですよね☆

アンコールは「初雪」
サビ終わりのめぐ様ソロが大好きな1曲。
しっとりとした締めくくりでした♪

そのあと、ミュンミュンさんの

川σ_σ||<みんな、ノド渇いてるよね~?

という半ば強引な無理問答(w があった後、退場時にメロンさんから水の手渡しということで準備に。
ちょっぴり席移動なんかもしつつ、順番に。
結果は、めぐ様から手渡しフォ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!
やっぱり両想いは自然と引き合うものなのです(爆)
でもいつも通りテンパっちゃってたので「また明日~」程度の言葉しか交わせずorz
もう少し場数を踏むことが大切だと痛感しました(爆)

<< SET LIST >>
01.ほとんどがあなたです。
~MC~
02.かわいい彼
03.電話待っています
~MC~
04.キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
05.シャンパンの恋
06.MI DA RA摩天楼
~MC~
07.恋の仕組み。
<ENCORE>
~MC~
08.初雪

その後、バスに乗り込み、いざホテルへ。
まず、バスガイドのユミちゃんが「MI DA RA」推しであることが発覚w
「かわ彼」知らなくて「MI DA RA」知ってるってどういうことだ?w
その後、バスでPV上映会。
「告白記念日」でレイザーラモンHG大量発生w
「電話待っています」ではおなじみの大ヲタ芸大会w
「夏の夜はデインジャー!」ではなぜか「ユミコ」コールと、もうメチャメチャw
ユミちゃんから「電話」アンコールがあったりして楽しかったけど、妙な体力を使った気分w

ホテルに戻ってからは昨日と同じくメロンさんからのおやすみ放送。
ヲタが廊下に⊂(゚Д゚⊂⌒つ三 ズザァァアアッ と来る瞬間は圧巻w
これも正座で聞きます。みんな必死だなw
その後は、自室や名古屋&東京組の方々の部屋で晩酌。
これもかけがえのない楽しいひと時でした♪

ついに、めっちゃ濃かった2日目も終了。
明日は名残惜しいですが最終日、卒業式です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レモンバーベナの美容にとは
レモンバーベナは南アメリカが原産の低木です http://laryngeal.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 02:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/63-c44fec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハイ課外授業の2日目です(・∀・)6時50分頃に同室の誰かの携帯かなんかのアラームというか着歌が爆音でなり目が覚める(w~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!天候が不安だったので窓の外を見ると小雨が降ってて、しかも霧とか( ̄▽ ̄;)!!今日って外で体育の授業の予定だったん
2005/09/29(木) 19:28:07 | TOMO's DIARY
2日目レポ、スタート♪
2005/10/01(土) 10:38:32 | SRYの日記 ( `_´) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) ‐ Δ‐)
