モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」

ここでは、モーニング娘。コンサートツアー 2005秋「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」 に関する情報を紹介しています。
気づけば娘。紺から1週間以上が経ちました。
そろそろレポっぽいものを書かないとマズい、ってことで、今日書きますw
"っぽい"というわけで、そんな詳しいものではないです。印象に残ったとこだけ特筆する感じで。

さて、ネタバレが多々ありますので隠します~
この日は、昼過ぎに家を出発し、1時半ぐらいに北新地駅到着。
近くでラーメンを食し、いざ会場へ。
(ま、あくまでもたまたま通りかかったんですけどねw)
フェスティバルホールには久々に行きましたが、やっぱり近いって楽w
電車1本で行けるし、我が家から40分もかからないぐらいですしね。

会場前で、意気揚々と力を蓄えているかずぼん氏とKENさんを発見w
みんな濃いなぁ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メロンヲタの僕には完全アウェーな雰囲気でしたよw
そんな中、今日の座席の話をしてると、昼公演はかずぼん氏&KIDさんと連番であることが判明www
奇跡の3連番キタッ(゚∀゚)!!
・・・もう怖くて仕方がない(爆)

その後、1度家に戻っていたらしいなーたんさんと、浪漫服に身を包んだKIDさんとも合流。
初対面のKIDさんとはおなじみの名刺交換もしつつw

昼公演はスポフェスの吉澤T・夜は春紺の美貴TというDDスタイル(爆)で入場。
入場すると、ホール内でグッズ売ってないとかw 隣のリサイタルホールでの販売だったようです。
開演前に、よっすぃ~が武道館で膝を痛めて、出演はするものの全力のパフォーマンスはできないとのアナウンス。
ツアーと並行してフットサルもやってますもんねぇ。。。体に異変が起きるのは当たり前です。
気をつけてもらいたいものです・・・。
でも、終始端っこにいたものの、公演中は元気なよっすぃ~の姿が見れました☆

昼公演。座席に行くと、横に「色っぽい じれったい」コスの女の子が。
かずぼん氏の策略で、浪漫服のKIDさんと強制連番完成!w
思わぬところでコスプレ対決が見れて満足ですw

ちなみに夜公演。今度はピン。
2階の1番右端でしたが、一応通路席で広かったw
ただ、前に手すりがなくて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなこんなで、開演!
セットリストはこんな感じ。

<< SET LIST >>
01.色っぽい じれったい
02.LOVEマシーン
03.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
~MC~
04.恋は発想 Do The Hustle!
05.ザ☆ピ~ス!
06.昼:恋のダンスサイト
  夜:恋愛レボリューション21
07.恋の始発列車
08.バイセコー大成功!
09.ラストキッス
10.男友達
~MC~
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本美貴
12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美
13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
~MC~
15.初めてのロックコンサート
16.パパに似ている彼
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
19.直感~時として恋は~
20.女子かしまし物語2
~MC~
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
<ENCORE>
23.ふるさと
24.Go Girl~恋のヴィクトリー~
追い出し:声

1曲目は「色っぽい じれったい」
娘。紺に限らずですが、最新シングルが1曲目。
このワンパターンな感じはどうにかならんもんですかねぇ?(^^;
個人的には、曲自体は結構好きなんですが、オドリストが多くて大変でしたw

4曲目は新曲「恋は発想 Do The Hustle!」
この曲の曲紹介で、よっすぃ~が「11月2日発売の新曲・・・」みたいなことを言わなかったので、
「あれっ?」と思ってたんですが、やっぱり後日差し替えの発表がありましたね。
そんなに悪い印象はなかったんですけどね~。あの差し替えは未だによくわかりません(^^;
歌詞は「名古屋キャッスル」が印象的。(というかそこしか覚えてないw)

6曲目、昼は「恋のダンスサイト」、夜は「恋愛レボリューション21」
どっちも定番ですが、「ダンスサイト」は結構久々に聞いた印象。
「恋レボ」は昔に比べればだいぶ踊れるようになりましたw
僕はオドリストじゃないのに・・・経験って怖いの。

7~9曲目は、えらく懐かしい選曲。
「バイセコー大成功!」とか、生で聞いたの初めてかもw
ただ、2期プッチヲタだった僕としては、よっすぃ~の歌うバイセコーが聞きたかった。

10曲目は「男友達」
メインはよっすぃ~。バックには美貴様を除く6期&小春。
これがめっちゃめちゃ(・∀・)イイ!
吉ヲタ全盛の頃の僕なら萌え死んでたこと必至www
ホントよかった。やっぱよっすぃ~(・∀・)オセル! ね。

MCをはさんで、「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思えば、美貴様と初めて握手するきっかけになったシングル。
今聞いてもホント好きです。やっぱ美貴ソロはいいなぁ~。

で、ついに14曲目・・・「シャボン玉」キタワ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!
そうです。僕はこの曲を聞きに来たのです。
春紺ではやってなかったので、約1年ぶりの祭りw
全力でヘドバンしてきました。おかげで3日間ぐらいムチ打ち状態にwww
ちなみに、夜は前に手すりがなかったので普通にコケそうになって危なかったw

これ以降、意識が朦朧とする中ライブが進んでいきますw

19曲目「直感~時として恋は~」
やっぱり盛り上がります。でもコレがシングルになるとは夢にもw

続いて、「女子かしまし物語2」
コレも楽しいですね~。久々だったんでサビの振り何度か間違いましたがw
あと、小春パートに入る前の「くっすみくっすみ!くっすみくっすみ!」にワロタw

そして、本編ラストは「ここにいるぜぇ!」
いや~楽しい♪
古めの曲なのにまだこのタイミングで歌われるあたり、この曲のパワーを感じますね☆

アンコール1曲目は「ふるさと」
日替わりで歌うメンバーが変わるラスト前のソロパートは、昼夜ともガキさん。
ガキさんの歌はホント好き。加入当初から比べるとすごい成長っぷりですよね。
聞き入ってしまいました♪

ラストは定番「Go Girl~恋のヴィクトリー~」
今回は追い出しじゃないんでマワったりしませんでしたよw

最後のMCでは、よっすぃ~の少しイントネーションが怪しい大阪弁もありつつ(w 、ライブ終了。

追い出し曲は「声」
それなのにOAD、マワリ、ロマンスとヲタ芸祭り開催w
おまいら、なんでもいいのか!www

というわけで、とても楽しい娘。紺でしたw
11月のグランキューブは日曜のみの参戦になりそうです。
土曜はIMPホールへ「明石家さんまプロデュースPart12」を見に行くので(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああぁぁぁ~~~
やっぱ強制連番は、かずぼん氏の策略だったよね。。。

それにしても最近、コス衣装が徐々に増えてきたかと思ワレ!
2005/10/10(月) 22:54 | URL | KID #mQop/nM.[ 編集]
浪漫vs色じれ、見たかったなぁ・・・。

おいらもグランキューブは日曜のみですよ。
おいらはコスじゃないけど、新作Tシャツお披露目の予感!
2005/10/10(月) 23:20 | URL | KEN #Qa9hNd.E[ 編集]
うちも色じれ衣裳着たいな~(ヴぁく)
2005/10/11(火) 21:23 | URL | なーたん #HfMzn2gY[ 編集]
ええな~
すっかり娘コンから遠ざかっている今日この頃。と、言うわけでコメントも違うところに食い付いてみました。(最近の娘。の曲、分かりません…)

>土曜はIMPホールへ「明石家さんまプロデュースPart12」を見に行くので(・∀・)ニヤニヤ
いいなぁ、オイラそれ見に行きたいデス。
2005/10/11(火) 23:29 | URL | ま~くん #KCwx2r.k[ 編集]
コメントレス。
>KIDさん
コス増加につき、各会場でコスプレ戦争勃発?w

>KENさん
見ごたえありましたよ~浪漫vs色じれ。
新作Tシャツ、激しいの期待してますw

>なーたんさん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

>ま~くん
約3年ぶりの「明石家さんまプロデュース」。
楽しみです。笑いすぎて腹がつらないか心配w
2005/10/12(水) 00:39 | URL | マイム@坊ちゃん #.hftoiX.[ 編集]
あばあばば・・・
マイム@坊ちゃんさん>

大丈夫!
現在、浪漫服3を製作中なので対抗しますよ♪
2005/10/12(水) 13:37 | URL | KID #-[ 編集]
>新作Tシャツ
はっきり言って激しくないですよ。
ただ、遠くから見ても誰推しかはすぐにわかるかと・・・。
2005/10/12(水) 23:28 | URL | KEN #Qa9hNd.E[ 編集]
和服・着物
和服・着物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100371/100428/
2008/11/12(水) 05:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/76-82f2e49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
