小ネタ。

ここでは、小ネタ。 に関する情報を紹介しています。
先日、バイト先のテキストを予習してると、中3理科のテキストにこんなのを見つけました。

サイリウムじゃん。


サイリウムキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

それだけ(爆) ケミカルライトって何?って感じではありますがw
皆さん、サイリウムの発光原理は上の画像の通りです。覚えておきましょうw
コレに関して授業で解説すると1時間ぐらい語りそうだったんでやめましたけどねwww


ところで。。。下柳でもダメだったか。。。(´Д⊂ モウダメポ
なんとか意地を・・・。
コメント
この記事へのコメント
そうそう
ちなみにサイリウムを製造しているルミカはむかし「日本化学発光」というそのまんまな社名でした(w

ロッチ、日本一おめで㌧v-49
2005/10/26(水) 22:21 | URL | ま~くん #KCwx2r.k[ 編集]
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
「日本化学発光」・・・社屋が光ってそうな名前w
2005/10/27(木) 23:48 | URL | マイム@坊ちゃん #PzDid886[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mymdec31.blog15.fc2.com/tb.php/91-7241c6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
